見出し画像

出来る特攻隊長でありたい

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「出来る特攻隊長でありたい」です。
内容はいたって真面目ですので、ご安心を(❁´◡`❁)

変な事書くと、速攻りゅうちゃん達に消される(。・ω・。)


伸びる人 と 伸びない人

仕事でも趣味でも「この人なんか凄いよ✨✨」
「普通だね」「うん、まずは基本からかな?」と感じるときって
ありませんか?

では、何故同じことをやっていても「伸びる人」と「伸びない人」が出てるのでしょうか?

「才能の有無なんだよ!(# ゚Д゚)」
って言って片付けるのは今回はなしでお願いします。


まずの基本中の基本

まずこれを押さえておかないと、ただのイタイ人になってしまうので言います。

基本をキッチリ理解せよ(゚Д゚*)ノ


これが、出来ているか出来ていないかで変わります。

仕事で言えば、マニュアルですね。
ゲームで言えば、チュートリアルです。

基本が理解できなくては、行動しても可笑しな方向へまっしぐら。

フィーリングで(~ ̄▽ ̄)~
って言っている方も、実は基本は解っているんですよね。
自覚なしで基本マスターしてる方がいますが、それは今回は見なかったことにして😆

だから、最初は何度も何度も同じことを繰り返すんですよ。

「自分天才だから、こんなのかったる~」
って言っている方、危険ですよ。
「自分は天災だから」
と、他の人には聞こえてますからね。
音は同じでも、字が違うと大きく意味がかわりますよ。

だから、最初はこれでもか!ってなくらいに、取り組んでくださいね。


伸びる人はここが違う

じゃあ、基本は出来た!で、終わりではないです。
ここで、安心してしまったら「伸びない人」になりますよ。

伸びる人って、見ていると共通の行動をするんですよね。

基本は出来た上で、徐々に枠からはみ出した行動、考え方をするんです。

つまり、基本が理解できた。
行動も出来る。
じゃあ、より良くするには?と考えて、行動し始めるんですよ。

自分より上(出来る人)の情報を集めてみたり、それを実際に行動してみたり。
ここで、大切なのは「基本からそれてないか」と常に基本に戻る事

これをしないと、暴走した独りよがりのイタイ人が出来上がります。
「自分がいないとここは成り立たない」
ってな考えが出てくるってことですよね。
まあ、これが顔を出した時点で衰退していくんですがね😓

私がこんな事したら、正座してりゅうちゃん達にお説教をくらいますよ💦


伸びたら必ず確認です

伸びたら次にすることは、基本の中に組み込めるかを考えて下さい。

自分しか出来ないじゃ意味ないんですよ。
仕事だと、万人が出来るようにしないと意味がないですからね。

自分が懸命に努力したことを、フィードバックしていくんです。
するとね、周りも伸びるんですよね。
そして、自分は更なる高みへと動きやすくなる

この考えは本当に「伸びる人」がやる行動なんですよね。

特攻隊長が自ら経験して、それをより分かりやすく伝えていくっていう事ですよ😆


参考になれば、幸いです。

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?