見出し画像

神様の使いはクリクリお目目

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「神様の使いはクリクリお目目」です。


出会いは突然

神様の使いのクリクリお目目さん。
毛つやもよく、天使の輪的なものが羽にある。
そして、人が居ないと歩いて神社を案内までしてくれる。

その名は カラスさん⛩️

このカラスさんに会ったきっかけは、
川越の熊野神社⛩️

こちらに寄るつもりはなかったのですが、
気がついたら目の前まで来てました。

そのまま吸い寄せられて、神社に入り八咫烏を知りました。

名前のみは知っていた八咫烏。
神社に入ってからは、なぜか頭の中は八咫烏。
境内でりゅうちゃん達🐉と話していても、頭に八咫烏。
八咫烏・・・?

Google先生の出番です!
そこで、熊野の神様の使いであることを知りました。


最初は

川越の熊野神社⛩️に行ってから、どういうわけか毎朝カラスさんが
挨拶に来るんです。

私「おはよう、カラスさん。」
と声を掛けると満足そうに飛び立つ。

そして、各地の熊野神社に行くと必ず来てくれるんです。
神社までの道案内をしてくれたり。
境内を歩いて案内してくれたり。
時には、仲間を連れてきて子猫のようにじゃれて遊んでいたり。
とにかく、私との距離が近いこと近いこと😆

なんとも不思議なことが起こっていました。


神様の使い

明らかに他のカラスと違うカラスさん。
見た目もそうですが、人懐っこい。

🐉「神様の使いだよ😊」
私「だよね?明らかに違うもん。」
🐉「神様に好かれてるんだよ🥰」
🐉「神が其方をいつでも見守っているという意味じゃ。」
私「熊野の神様に?」
🐉「いや、神にだ

りゅうちゃん達に言われてから、
熊野神社以外の神社でもカラスさんが登場しまくる😆

あるとき、カラスさんの声は聞こえるけどいないな~っていうときがありましてね。
神様にご挨拶しようと思って、拝殿へ向かうと
カラスさん慌ててスライディング😶⁉️
お腹地面にすってない?って心配するくらいの登場。
そして、振り向くカラスさん。
ドヤ顔でした😆

クリクリお目目でドヤ顔って・・・
可愛すぎる🥰

神社のカラスさん。
貴方が境内から去るまで居るようでしたら、
それは神様の使いなのかもしれません。

異様に距離が近いカラスさんなんかも神様の使いかも。

貴方の住む地域にいるカラスの中に、
神々しいカラスさんがいたら神様の使いですよ。

神様はいつでも貴方を見守っています。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?