見出し画像

芝大神宮⛩️

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「芝大神宮⛩️」です。


生姜は好きか?

何の前触れもなく始まる会話。
🐉「セリよ、生姜は好きか?」
私「うん、好きだよ~。」
🐉「なら、東京 神社で調べよ。」

最近のりゅうちゃん達、Google先生を使いたがる。

私「調べたよ。」
🐉「何が頭に浮かんだ?」
私「芝 東京タワー」
🐉「よく地図を見てみろ。」

よーーーーーーーく見る。

芝大神宮って書いてある。
これか?

クッリックすると、出たよ・・・。

生姜 芝 神社 東京タワー 全部当てはまる神社が💦

本当に神様とりゅうちゃん達は、Google先生を上手く使いこなすようになってきたな~😓

という事で、芝大神宮へ行くことに。


芝大神宮⛩️

生姜塚

江戸時代にこの辺りは、生姜畑が多かったとのこと。
そこで採れた生姜を、神前に収めていたことから出来た塚だそうです。

この時は、「生姜塚」を見たことによって生姜と縁が出来、
生姜三昧の日々を送ることになるのは知らない私でした・・・。

龍神様が写ってますね🐲


オフィス街にいきなり現れる神社

芝大神宮
御祭神
天照大御神さま(内宮)
豊受大神さま(外宮)

相殿
事代主命さま
大国主命さま
倉稲魂命さま
菅原道真公
源頼朝公
徳川家康公

何気に盛り沢山✨✨

メンツがメンツなので、家康さまは大人しいけど葵の御紋が光ってる(;^_^A
圧が凄いよ💦

手水舎

「禊の湯」が入っていて、檜のいい香りがする手水です。

芝大神宮の力石
足元にはそれぞれのミニチュアの狛犬さまもいらっしゃいます
拝殿

拝殿でご挨拶をして、天照さまとお話をしていました。
近いうちに新しい『氣』の反動が出るとも教えてくださいました。

この事です ↓

反動が収まるまで、生姜を摂取せよとのことでした。
豊受さまを見ると、「任せなさい!」って。
言葉通り、その日から生姜の方から私の方へやってきてましたよ😆

一通り話し終わったタイミングで、太鼓がなり風が正面から吹いてきました。

写真に写っているように、拝殿の戸が目を開けると開いていました。
最初は、御祈祷もされていなくて人もいなく戸も閉められていました。

戸が開けられたときも、誰も中にはいなくて御祈祷もされてない。
太鼓の音はどこから?🤔

何気に横を見ると、ニコニコの神職の方がこちらを見てるし😆

🐉「御朱印と生姜貰って来ようよ。」
と、りゅうちゃんに促されて御朱印を頂きに。
はて?生姜とは?

生姜飴があったので買えって事?
🐉「違うよ。」

御守りをってことかな?
天「ここでは、御守りは必要ない。
 其方に必要な御守りは既に揃っておる。」

私「大国主さま、いったい何なんです?」
大「御朱印が出来上がればわかる。」

答えは、

御朱印 生姜飴 栞 

がセットになってくるでした😆

それで、生姜だったのね。
御朱印を頼むと、まさかの生姜飴と栞もついてくるとは✨✨


そして、写真を忘れる私 (*'ω'*)

このあと、寄り道しようと思ったら
天「今日は、素直にお帰りなさい。」
🐉「目的は達したから、帰るよ~~。」

本当に生姜飴を貰うために、芝大神宮に行ったのでした😄

まあそんな日もあってもいいでしょう🎵


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?