見出し画像

貴船神社2 奥宮⛩️

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「貴船神社2 奥宮⛩️」です。
高龗神さまから、奥宮でお話があるってことです。

奥宮へ続く道


相生(あいおい)の杉 御神木

川のせせらぎをBGMに奥宮まで歩いていきます。
天気は非常によく、緑豊かでとても癒されます😊
りゅうちゃん達も、各々楽しんでいます🐉

途中、御神木があり奥から何やら感じたのですが
⛩️「まずは奥宮へ」
と促されたのでそのまま進みます。

つつみヶ岩
奥宮に続く参道

参道に入ると、また空気がかわりました。
ヒンヤリするけど、ふんわり優しい空気。

りゅうちゃん達いつもと違う体制です🐉
大きい子(智識経験が多い子)達が、
私の元に勢ぞろい。
保護者に付き添われている私、っていえば分かりやすいかも😆

奥宮

いよいよ奥宮

奥宮に入ると、凄い安心感を覚えました。

奥宮拝殿

拝殿に行くと、人払いをしてくださいました。

奥宮 御祭神
高龗神(たかおかみのかみ)さま


⛩️「待っておったぞ。
 話があるから、少し待っておれ。」

拝殿の方から、風が優しく頬を撫でる。

 御船形石



連理の杉 御神木

高龗神さまに言われた通りに、境内を散策して待つことに。

内心めっちゃくちゃテンションが高い私😆💞
きゃー、狛犬さん可愛い😆
御神木さま、かっこいい😆
あの木は凛々しいな~
石の積み方(御船形岩)センスいいわ~
などなど、きっと私だけしか思わないだろうなってこと
大爆発の内心🤣

で、お話って何だろう?🤔

続きはまた今度

本日はここまで

貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?