見出し画像

自称統括リーダーの彼女が退院するまで〜術後1日目〜

はいさいまいど(死語)!妖精お兄さんです!
ただいま術後2日目の朝!体につながっていた管が全部抜けてなんかすっきりしてます!すこし自分の体が自分の思うようになってる感じ!!
今日は昨日、術後1日目のお昼のことから書きます!

可愛い色した渋いご飯

昨日の昼食はこちら!
(間違って写真消しました……)

梅しそ味のおもゆ、じゃがいもポタージュ、春野菜スープ、すまし汁、ブルーベリーヨーグルトでした。写真があればわかりやすいんですけど梅しそ味のおもゆは色は渋いピンク色でかわいいのに味はうすーい梅味でなんか脳がバグりました。匂いは結構良い匂いで食欲はばっちり!全部均等に半分くらい食べられました。

日中の過ごし方と夕飯

さて、術後1日目は1日目なんですが、やはり術後計画表に書いてある通り普通に歩き回れます。点滴はあるとはいえ、普通に自販機に行って水を買ったり、本を読んだり、動画を見たりなどできます。個人差はあると思いますが、ぼくは頭が少し重いくらいでほんとに至って普通に動き回れました。マジでNetflixとかアマプラとかにいっぱいダウンロードしておくのをお勧めします。暇なので。今日はダウンロードしておいた「バナナフィッシュ」の13話までと「人間失格 太宰治と3人の女たち」をみました。関係性で情緒をぐちゃぐちゃにしながら夕飯をまってると〜……

のは〜ん(ススルtv)!スンチョルくんが流動食を持ってきてくれました!!!!!一生そばにいてくれや……(kiss.......)。ちなみにアクスタは三つあるので写真も3パターン撮りました。夕飯のメニューは卵おじや、青梗菜のポタージュ、春のロールキャベツ、中華スープ、黒胡麻豆乳ラテでした。黒胡麻豆乳ラテはほぼ胡麻味ですこしうっ……ときてしまい殆ど残してしまいましたが、あとは半分ずつくらい食べて約4.5〜5割食べられました。

術後1日目の主な症状

食後に食べたものが喉に残っているのか逆流してるのか匂いが奥の方で残っている
→これはよくある症状みたいです。流動食に慣れていないのもあるし、麻酔の副作用で少し戻しやすい感じがあるみたい。
・鼻血と鼻詰まり
→同上。これも手術の副作用みたいな感じです。鼻血はダバダバ出る感じではなく気がついたら滲んでるみたいな……鼻かみすぎた時みたいな感じです。ですがこれは今日とってもらえてスッキリしました。

おわりに

今日はこんな感じですかね。今さっきお風呂も入ってきてだいぶさっぱりしました!ではまた明日ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?