自称統括リーダーの彼女が退院するまで〜術後5日目編〜

おはようございます!妖精お兄さんです!
早いもので昨日で入院して1週間、明日で手術して1週間になります。長かったような短ったような……。

幽波紋攻撃を受けている……!!

5:00くらいに息苦しくて目が覚めました。鼻詰まりがすごいのかとおもったら、口の周りが涎がびしゃびしゃでそれで溺れそうになって目が覚めたんだと思います。昨日から陸上で溺れまくってますね、幽波紋攻撃か?
朝食は卵おじや、味噌汁、みかんジュース、牛乳、りんごとにんじんジュースでした。

朝食のあと鼻の中の吸引と麻痺のチェックをしていただきました。鼻の中には小指大くらいの血の塊が詰まっていて、それが抜けてめちゃくちゃスッキリしました!!何かの液で血の塊を溶かして、そのあとでピンセットを使って除去してもらいました。
麻痺のチェックは細いピアノ線を当てて確認してもらうんですけど、手術前から感覚が鈍すぎてあまりチェックにならなかったんじゃないかな……。先生たち苦笑いしてました。
検診後は部屋で特撮を見てそのあと本を読んでました。今読んでるのは宇佐美りん「かか」です!川上弘美「乳と卵」の文体のような方言を用いた話し言葉調の軽妙な語りがとても楽しいです。宇佐美さんの中の大きなテーマでもある「推し」に対する精神性がすでに見えるので「推し、燃ゆ」好きだった人はぜひ!

昼食は、梅しそ味のおもゆ、ビーフシチュー、コンソメスープ、野菜生活、すまし汁でした!

梅しその実際の色はもっと鮮やかな紫キャベツジュース見たいな色です。ビーフシチューが一番美味しかった!あとこの昼食から食後にメチコバールという粉のお薬を飲んでます!一応副作用でニキビが出やすいなどがあるみたいです。味はほぼ無味です!その後今話題のnotionをダウンロードして、自分のタスク、蔵書、見たコンテンツ、感想を管理するツールを作ってました。htmlとかエクセルの計算式組んでる感じでなかなか楽しいです。

なかなか寝れない!

夜は卵おじや、人参のポタージュ、味噌スープ、中華スープ、きな粉豆乳でした!

ご飯の時からジョジョの5部を見始めましたー!
まだ三話ですがジョジョに通底する正義と悪のテーマがやはり面白いです。夕飯の後はアンナチュラルの続きをみました。その後就寝だったのですがなぜか寝付けなかったので23:30まで談話室で本を読んでました。

今日は以上で!流石にネタなくなってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?