決断期

決断とは「決めて」「断つ」こと

なにか一つ、決意を持ってとき
なにか一つ、断ち切ることで
なにか一つ、手にはいる

なにを『断ち切る』のか?

自分に素直になってみる
自分を大切にする
自分の人生に勇気を持つ

今、人生の分岐点に立っていて
前に進んでいくための
決断期にさしかかっています

冷静に自分の内側と向き合って
心の声を聴くとき
色んな声が聴こえてきます

『嫌われたらどうする?』
『自分が我慢したらいいんじゃないの?』
『迷わず行け!お前(自分)ならできる!』
『向こうで待ってる人がいる!』

などなど

昔はね、我慢の方向へ進みました
我慢すると目の前のことが丸く収まる気がしてね

丸く収まるのは外側で
内側は収まるどころか
毎日感情に右往左往して
どんどん自分が嫌いになっていくことも経験しました

どんな時でも
本当はどうしたらいいのか?
どうしたいのか?
自分の中でもう答えは決まっているはず

だから
迷わず、恐れずに
自分を信じて、
自分が信じた道へ歩みを進めていく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?