見出し画像

色えんぴつ

フェリシモの500色いろえんぴつの20/500シリーズが届きました。

ためし塗りをしていると
小学校の時
色ぬりで
プライドを持って
軽く塗っていたら
やり直しをさせられた

力強く塗っている子の作品をみた先生が
みんな これぐらいしっかり塗りなさい
とふわりとかるくぬっている作品を
これダメフやり直しと
フワフワと床に落としていった

自分の作品の薄く軽い塗り心地が気に入っていた

再提出しないとマイナス点をつける
なんていわれても
再提出はしなかった

ダメと言われ
床に作品を落とされた
屈辱的な思いが
よみがえってきた

今でも、こころの傷だ
そうやって
沢山の傷ができた

みんなそのままでいいのだ
それでいい
そんなふうに認めて欲しかった

あの頃のわたしに未来の私がエールを
いい作品だね
優しい色合いだね

色を通してよみがえる思い出
これからは
楽しいことを思いだしたい

それができない時は
また
わたしを
いい子 いい子してあげよう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?