見出し画像

あざむいているぼく

ぼくはきみに
うそをついた

それは
はじめてとかじゃなくて、

ずっと
きみにばれないようにと

ごまかしてきたことだ

だってそれを
きみはよしとしない

ぼくはきみに
嫌われてしまう

ぼくほそれが
こわい

ぼくはみんなに
嫌われている

だからきみには
嫌われたくなかった

ぼくを
うけとめてほしくて

ぼくを
やさしくみつめてほしくて

ぼくはきみを
あざむいていた

きみは正直者で
素直で無邪気で

見たことがないくらい
美しくてかわいい

こんなぼくを
見つめて笑い

なぐさめ
しかるし

おこって
泣いたりする

ひととまっすぐ向き合うこと
自分とまっすぐ向き合うこと

さけてきたぼくに、
なんて辛いことを仕掛け
なんて嬉しいことを仕掛けるんだ

ぼくは
きみを

あざむいているのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?