見出し画像

ほぼ1ヶ月ぶりだとnoteさんから・・・

久しぶりにnoteを開いたら通知が100近くになっていて、一応ざっと目を通したけど、どこまでなのか分からなくて、100は多いなと挫折しました。つまり遠くのかたの通知は確認できておりません。すみません。その中で私のイラストを仲良しさんが使ってくれていることに気づいたので、わーありがとうと思って読みに伺いました。なさじさんの文章からnoteの香りがやってきました。懐かしいというか、しっくりくるというか、ああnoteだなっていうかそんな感じ。

実はすでに眠くてフラフラなんだけど、書き始めました。だってnoteさんからお知らせ来てたから。「連続投稿○ヶ月が途絶えちゃうから今月末までにちょっとだけでも文章書きなよ」みたいなやつ。そういうの来るんだね。それに背中を押されて書いております。

専業主婦って、在宅でちょっと働いてるくらいのほぼ専業主婦って、体がなまってしまってあちこち調子が悪かったんですよ。肩が凝るとか頭が痛いとか、まあ生活もしんどかったので体調はいつも良くなかった気がします。

それで離婚して引っ越しして自分が生きていくために仕事しなくちゃいけなくなって、とても忙しくなったら体調が逆に良くなるのかもって思ってたけど、そんなこともなく、肩が痛いとか目がしんどいとかまあまあいろいろ不調です。

「40歳を過ぎたら体のどこも不調じゃない朝はない」って誰かが言ってて、妙に納得しました。まさにそんな感じ。もう長いことすっきり目覚める朝がない気がします。

たぶん運動不足。おそらく運動不足。きっと運動不足。

へえ取り消し線っていうのがあるんですね。小文字にできるのかなって思ったらそういうのがありました。noteさんももうだいぶ手広くされているので、もうそろそろ文字サイズ変更とかできるんじゃないかと思ったけどそれは無理っぽいですね。

ちょっと3月末からバタバタしていたので、お友達と会う約束をたくさんキャンセルしました。その予定を一つずつ組み直しているので、そういう意味でまた忙しい日々です。先日、2年ぶりに前の家のときの友達とも会いました。楽しかったなあ。でも夜にお腹を壊してね。人と長時間会うと帰ってからお腹を壊すことがよくあるんですよ。でもその後は胃も痛くなって、お腹も復活せず。これはもしかして胃腸風邪かもです。痩せるチャンス。

なんかでもね、友達を減らしたい。正直減らしたい。もう忙しいから予定の間にスケジュールするの厳しいんです。でもあの子もこの子も好きだから誘われたら会うでしょ。減らせないでしょ。「ちょっと待ってね。また連絡するね」って何人に言ってることか。全部順番にこなさいといけないっておかしな義務ですよね。でもみんな好きなんだもん。どうしようもない。

少し早く寝れる日は寝なくちゃいけないので、もう寝ますね。

おやすみなさい。

いい夢見てね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨