見出し画像

今日は朝からこんな感じ

朝から落ち着かない。あーもー落ち着かない。だからnoteを書くことにしました。

1週間くらい前にちょっとしたことがあって、でもすぐに解決したんだけど、思う以上に心が影響されるようで気持ちを落ち着けるのに数日かかった。前から問題になってる悩み事に関連する人物との間でのことだったので、すごく小さなトラブルだったのに、解決してもメンタルバランスを少しだけ崩したんだと思う。

このくらい大丈夫といつも思うんだけど、どうしてこんなにメンタルって崩れやすいんだろう。必要以上にその人とのやり取りに気を使うからうまくコントロールできない。やっぱり一度鬱っぽくなると、完治しないのかな。それとも鬱っぽくなったことない人でも同じなのかな。みんな同じ感じならいいんだけど、こういう崩れやすい自分だといろいろ無理なんじゃないかと思ってしまう。

そんなメンタルな上に、別件で昨日悲しいことがあって、そのことを考えると泣けてきちゃうみたいな感じの内容で、ああいうこと言われて、せっかくここまでああでこうなったのにそういうのが崩れたらどうしようとか、私が見た感じ大丈夫そうに見えるからそういうことをサラッと言われてしまうのかな、私がそういうの無理ですって雰囲気を出せてないのがダメなのかなとか思ってしまう。それでしんどくなる。また自分に向けてしまう。

私なんかこの先、大丈夫だろうかとか、マイナス思考が生まれる。でも悲しんでることは伝わってて、それをちゃんと受け止めてフォローしてくれて、でも私が悲しくなった、テンションが落ちたことで相手を悲しい顔にさせたこともまた悲しくて、ごめんって思うし、そのときのその人の見たことのない寂しげな表情が脳裏に焼き付いて、そんな顔をさせてしまったことがまた悲しくて、つまり悲しさが積み重なる。

さらっと物事を流せなくて、でも流したふりはうまくて、解決したような感じで終わったのに今朝から心が落ち込んでいる。だから、あーもーって思う。

うまく持ち直せないのはたぶんその1週間前の出来事からメンタルが若干崩れ気味になったからだと思う。それがクリアしないときに次の別のが来たってこと。だいたいそういうのは重なるものなんだけど、多分思うに、実際は重なるわけじゃなくて、メンタルが良くないから次のを流せないだけだろう。

ちょっと書いてるのも無理になってきた。ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、私がこんな感じだとああなるかもしれないし、こうなるかもしれない。そういうマイナスな想像が止まらなくなってきたから、もう今日は書くの終わります。3日くらいしたらきっと元気になるはずです。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨