見出し画像

数年がかりの「あれ」と「これ」

2024年が始まってもう結構日が経ちましたね。旅行に行ったりもしててちょっと忙しい日々でした。旅行先では懐かしい友達たちと会っていっぱいおしゃべりしました。みんな良い人たちで楽しかったって思えました。

先日、2年ぶりに連載小説『中山さん』を更新しました。もう更新できないかと思っていたけどできました。昔から読んでくれている人たちがまた読んでくれてうれしいです。コメントもありがとうございました。

こんなに日が空いてしまっても、さやかの切ない恋は続いています。「中山さんは永遠に終わらなくいい」って言ってくれたあの人はお元気かしら?「終わってませんよー」と伝えたいけど、11ヶ月くらいnoteを更新されていないのでお休み中ですかね。またひょっこり戻ってきてね。

今年は、うん、さっき突然湧いてきた感情、「あれがああなったらこれをしよう!」という思い。でも「あれがああなる」のは今年中には無理そうなので数年越し、いや5年くらいは毎年「あれがああなる」のを待ちます。そしてそのときにするであろう「これ」もできたときに書きたいと思います。

今日会った友達がね、独身なんだけど、最近いっぱい恋してるみたいで、すっごく楽しそうであれやこれやと聞かせてくれました。やっぱり女性は何歳になっても恋してるときは可愛いしキラキラしてますね。おしゃべりが止まらない彼女、昼から飲み過ぎる彼女、人生楽しんでいるって感じで素敵でした。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨