見出し画像

香水

自分は興味があるとというよりハマるとっていうのが合ってるかなぁ
とことんその事や物に集中するです

香水もその中の一つで…

香調で気に入ったのがあるととりあえず購入してみます
そんなのが続いたら置き場がないくらいになってしまい…
結局使うのって大体決まってくるんですよね

分かっているのに繰り返す自分が迷惑です笑

香水って(香り全般ですが)味覚がそれぞれ違うように臭覚も違いますよね!
好みも感じ方もそれぞれだと思います

あまりに大量に溜まってしまった香水をフリマで出品していますが分かる範囲で香調やノートなどなるべく伝わるよう説明に書くようにしています

結構香水って好きな方いるんですよね

問題は感じ方なんですが… 

自分はどちらかというと柑橘系だったり石鹸のような香りだったりミント系のサッパリした感じが好みなのですが、バニラやキャラメルのような甘い香りが好きな方やムスク系が好きな方など本当に色々だなぁと思います

購入する際に書かれている香調などから選んでも実際香りを付けてみると想像とは異なる方が多いんですよね
なので個人的には香水は実際に付けてみるまでは分からないし好みの事もあれば苦手な事もあるのでクジみたいなものだと思っております笑
またそれも一つの楽しみなのですが…

だいぶ気持ちも落ち着いてきたので使わない物はフリマに出品し数を減らしたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?