見出し画像

今年の振り返り。新しい時代。



2023年、お世話になった方々、ありがとうございました。

金の鳳凰の時代が終わり、2024年は銀の鳳凰に移り変わります。
そして、金のインディアン、金の羅針盤も登ってきます。個性の強い3タイプ、時代はますます個人の時代になります。

そして、時代を作るインディアン座が頂点に立つ2025年に向けて、古いものがバツバツ終わる2023年、2024年。

個人的出来事としては今年、ギターから離れました。
本当は辞めたくなかったのですが、時代的に執着するとよくないことが分かっていたので、スッパリと。

「ここまでやってきて何故こんなことが起こるのか」
と、びっくりしましたが、ちょうどインディアン座の夏の乱気の出来事だったので、「今年はこれかぁ」と納得。
どのタイプにもある乱気の時期は、自分の欲望とは逆に行くと上手く行きます。

辞めたいなら辞めない。
辞めたくないなら辞める。
引っ越したいなら引っ越さない。
引っ越したくないなら引っ越す。

ギターは辞めたくなかったので辞めました。

するとどうでしょう。新たな趣味が次々できて、時間もお金も余裕ができました。
BAR巡りを楽しみ、カクテルに挑戦したり、ずっと通ってみたかった小説スクールにも通い始めました。
縁が切れる時は、進む時です。

スクールは、今まで2000文字の課題だったのが4000文字に増え、来年からは8000文字になります。
もはやギターどころではありません。次に向かって進むのは楽しいですね。
占いはきっかけ作りには最高です。


2023年、ジャニーズが崩れました。
政治家の裏金疑惑が出ました。
ホストクラブの売掛が問題視されました。

崩れるわけがない仕組みが崩れていきます。
とくにホスト問題は、自分の経験からもタイムリーでした。
政治家が目をつけたところは動きが早いですね。ここまで一気に崩れるかと。

集団でウォイウォイ騒ぐあの仕組みはもうオワコンです。時代遅れ。今は個人の時代です。
ローランドというホストが「売掛禁止」と謳い、歌舞伎町ホストは初回無料にしてなんとか食らいついていますが、
その程度の変化で対応できる問題ではないと思うので、2024年はどこまで崩れて終わるのか、
そして、2025年にどんな新しいものが出てくるのか、楽しみに見守りたいと思います。

学生の時に、体育祭で大声をあげて盛り上げる応援団長や、合唱コンクールで練習しない男子に注意して、泣きながら練習する女子達を、どこか冷めた目で見ていたそこのあなた。

集団で盛り上がってるクラスメイトを、ダサいと思い、1人別行動をしてた一匹狼のあなた。

友達が誰もいなかったそこのあなた。

性格が悪いのではなく、そういう個性を持った人たちが伸びるのが2024年、2025年。
銀の鳳凰。金のインディアン。金の羅針盤。


チケット20枚買ってくれたらサシ飲み!
と、パパ活みたいなことをやってるアイドルがいますが、アイドルやアーティストが客に媚を売るようになったら終わりです。

芸を売れ芸を。
媚を売るのはホストやホステスの仕事です。

「最高の接客でおもてなしします」
と、まるで接客という芸を売ってるつもりになってるホストがいますが、そうしないとプライドが保てないなら辞めたらいいのにと思って見てます。あなたが売るのは媚です。

「水商売ってさ、営業かけたら終わりだと思うよ。営業かけないと客が来ないならもう辞めた方がいいよ。向いてないから。私たちってさ、デパートの屋上にあるパンダの乗り物と一緒なの。そこに行けばいるし、乗れるけど、お金を入れないと動かない。それだから」

といった、オカマバー?のカマたくさん。なかなか的を得てるなぁと思いました。

お金をたくさん払ってくれた人に媚を売る。
もっとたくさんのお金を恵んでくれるように媚を売る。
そのあたりは、男より女の方が上手いと思います。上手におじさまたちをヨイショする。

プライドなのか、仕事に染まれないのか、女の子に媚を売れないホストが、客にひどいことをしているだけです。

SNSにより客との距離が近くなってますが、媚ではなく、しっかりと芸を売るアイドルやアーティストさんが、伸びていくでしょう。

ゲッターズ飯田さんが動画を出してるので、銀の鳳凰、金のインディアン、金の羅針盤の人はとくに、見ておくといいです。
それ以外のタイプの人も、2024年の全体運的なことが大切なので、見るといいです。

占いなんか信じない!
と、言ってる人もいますが、占いは信じるものではなく使うものです。そこの感覚を直さないと、見ても無意味な動画なので、見なくていいです。
自分の思った通りに進めばよろしい。

なんにせよ、2025年が新時代の幕開けなので、2024年に終わるものに執着しないこと。
でも、しっかりと努力しておけば、2025年の新しい波に乗れるので、新しくくるものはなんなのかと、今から予想をつけておくといいかもしれません。
みなさん頑張っていきましょう。私も頑張ります。

来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?