「モノを大切にしよう」

僕は周りの人と比べてものを大切にする方だと思う。
そんな僕が感じることをここに書きたいと思う。
まず結論から言うとタイトルにもある通り「モノを大切にしよう」と言うことだ。
具体的には服を綺麗に畳むとか、部屋の掃除をこまめにやるなどだ。他にも食べ物を感謝して残さず食べるのも大事だ。
なぜこんなこと言うのか?
それはモノを大切にしてたらその分大切にする分自然と自分の周りにモノが寄ってくる。かなり宗教チックに思えてしまうかもしれないが、実際本当のことだ。
モノを大切にし始めたら、何気ない日に周りの人からプレゼントをもらえるようになったり、運も良くなった気がする。
どんなピンチの時も誰かが必ず助けてくれて、大事にならずに済んできた。
モノを大切にするだけでこんなにもメリットがある。
だがそれって結局自分が幸せになりたいから、見返りを求めているからそんなことやっているのではないかと思う人もいるだろう。
その通りだ。自分では意識していないが、どこかで見返りを求めてしまっている。
それはしょうがないことだと思う。人間という生き物は誰ものが幸せになりたい生き物だし、だからこそ意識しなくても心の隅で見返りを求めてしまっている。
見返りを求めてしまうことは仕方のないことだ。しかしそれを表に出さずにできるだけ意識しないことが大切だと思う。
見返りを求めすぎると逆に帰ってこない。
だから帰ってくればいいなと軽い気持ちで行動すればいい。
モノを大切にするだけであなたの生活が生き方が変わってくる。
ぜひ試してほしい。
まずは3日でも良いので、実践してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?