見出し画像

凍える夜には前足を

あれは忘れもしない、2022年1月19日のこと。


北半球が春の準備を始め出すそんな季節、大阪には雨が降った。

それは凍てつくほどの冷たさで、帰宅する僕に襲いかかる。



そんな凍りつく夜に、僕は手袋を会社において来てしまった。

気づいた時にはもう遅く、取りに戻るには遠すぎる距離だったんだ。


そこで、僕はスーパーに行った。

手頃な店はもうしまっている時間だったからね。


大きなスーパーなのに、品揃えも豊富なのに、ペリエも、冷凍パイシートも売っているのに。



どうして手袋が売ってないんだろう。


どうして、 靴下 しか無いんだろう。



あまりの寒さに、思考回路が麻痺していたのと、後々話のタネになりそうだと言う下心で購入した。


靴下を。



その夜、僕の手は、 前足 になった。






職質されなくて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?