見出し画像

趣味巻ゲーム編-ポケモンSV日記⑭

 十四日目。次はペパー編というものをクリアしに行く。どうやらこれをクリアしないとリップ戦にも挑めない、というのもあった。

 また内容は忘れたが、料理素材(後に、怪我をした相棒マフィティフの為であったと分かる)を集めに各地の主を倒すものであった。
 最初は巨大なオトシドリ。捕まえる事はイベントゆえか叶わず、ペパーと二人で奴を倒していった。
 レベル差もありやけに簡単に倒れていったオトシドリは、空腹の嘴で洞窟を突き、奥にあったひでんスパイスを食べると一応様々ステータスが上がっていた。
 そんな主もレベル差に勝てるはずはなく、やすやすと四体目の主まで倒していった。なかなか感動出来るストーリーである。
 丁寧に最後まで倒しにいった私は、五体目に偽竜のヌシを迎えた。
 手に入れたミライドン技能:なみのりでどこかの湖に向かっては、目的地のオレヌシー、もといシャリタツを見かける。
 本当に面白いシャリタツとペパーの掛け合い後には巨大な魚ヘイラッシャがシャリタツを頬張り、彼と戦うイベントに突入した。
 最後のヌシなだけあってやはり強く、八つ当たりにペパーのポケモンにもダメージを与えて一対一とした。
 なんとか倒した彼の口からはシャリタツが出て来て、私たちと第二のバトルを仕掛けた。偽竜とはドラゴンタイプの彼の事だったのか。
 ヘイラッシャとは比べものにもならないほど強く、死にかけた。しかしなんとかペパーの協力もあり勝つ事が出来た。
 さてこれで全ての主を倒したが、事態はそう簡単には収まらず、最初から関わっていたフトゥーが、突然「ペパー」たちに向けて依頼をして来たのだ。
 塔に行くのは良いが何をするのだろうか。
 突然バトルを仕掛けたペパーも倒し、私はすぐそこへ向かいたかったが、同時にジム戦、そこからのジムリーグ制覇も控えているので我慢した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?