見出し画像

恋はスリラー!

リゾバ2日目の朝、マットレスが薄くて疲れが取れた気がしない。明日からはマットレスを2枚重ねにしようと思う。


作業内容は概ね昨日と同じ。タバコ休憩中にバイトのおっちゃんと喋った。自分と同い年の息子さんと娘さんがいて、息子さんの方は今年子どもが生まれたらしい。「おめでとうございます」の前に「凄いですね」という言葉が口から出た。


仕事を終え、風呂に入り、プルコギを食べた後に対岸の花火大会を見た。遠く離れた花火も何もない海を隔てて観るとまた違った発見がある。離れた距離からは打ち上げ場所から打ち上がって花開く瞬間まで見れた。しかも、上まで上がった花火は雲の中に消え、曇天がカラフルに光りだす不気味さは素晴らしいものだった。


帰って、映画撮影の打ち合わせをして就寝。
映画のタイトルは『恋はスリラー!』これがいい。


今日の一曲
Thriller / Michael Jackson

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?