見出し画像

わたしの幸せな休日

1週間前日記 8/31 (木)

起きると体が異常に重たかった。昨日、たった1時間ほど泳いだだけでこのザマだ。けど、筋肉痛が1日で来るのはまだまだ若い証拠ということにしておく。昨日、友達にオススメされた『わたしの幸せな結婚』を見ながら、買ってきてくれたアンパンを食べた。

クーラーを消して、窓を開ければ心地良い風と涼しい空気が入ってくる。今日は絶好のお出かけ日和だ。まだ、島を全部探索はしていないので散歩をすることにした。いつも見ていたあの波止場の先端まで歩く。「あの先にはいったいなにがあるんだろう?」と常日頃考えていたが、特に何があるわけでもない。それでも、この数百mの大冒険がこの後の脚本の執筆に大きく影響すると思う。他にも大きなホテルのゲームセンターに行ったりと新しいインプットは島の中にまだまだ残されていた。


一度寮に帰り、脚本の執筆を始める。このリゾバ期間で書くと決めていたがあと5日しかない。果たして、出来上がるかどうか自分でも楽しみである。

少し小腹が空いたので食堂街へ向かった。そこで海苔ラーメンを食べた。麺が見えないほど盛られた海苔とナルトだけという斬新なスタイルのラーメンだが、海鮮の風味が効いたスープを染み込ませた海苔がしっかりと麺に絡みつき味わい深いラーメンだった。家系ラーメンの海苔が好きな私にとって良いこと尽くしのラーメンだった。


昼食を摂ったら昨日教えてもらった釣りをすることにした。1日中釣りをしているおじちゃんの隣でするのは怖いので、少し離れた人気のないスポットで釣りをした。何も釣れないし、当たりすらない。1時間ほど経ったら針が切れて飛んでってしまった。やっぱり、私は釣りに向いてないのかもしれない。


そして、本日のメインイベントはば先の打ち上げだ。いつも自分が用意しているBBQメニューやお酒を先輩方が振る舞ってくれた。ピザやビーフシチュー、海鮮とよりどりみどりでお酒がいつもの2倍は進んだ。仲良くなった先輩方とも色々話せて楽しかった。みんな自分より少し上で社会人だけど、色んなここに来た経緯や夢があって面白かったなぁ。また飲みたいです。

ちなみに帰り道は覚えていません。でも、日記のnoteはあげてたので大丈夫だと思ってます。


今日の一曲
大冒険をよろしく / dialogue+



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?