見出し画像

超ウルトラスーパー腐ったみかん

1週間前日記 8/23 (水)

今日も今日とてリゾバです。いつも違うのは、今日からレストラン勤務。日頃の飲食バイトの経験を存分に活かし立ち回ろうと意気込んだが、初めはまたオレンジの仕分けからだった。回数を重ねると腐ったオレンジを見抜くのもお手の物になり、3人目の育児を楽勝でこなす母親の気分だった。片手でお手玉のように仕分けていると、一際異臭を放つ段ボールがあった。開けてみるとほぼ全滅状態で使い物にならない代物だ。腐ったみかん箱はゴミ箱行きだ。そこで、私はもう捨てられるオレンジに感情など湧かなくなっていたことに気づいた。

レストランがオープンすればホールでの接客。正直、普段のバイトと比べれば楽勝だった。タバコ休憩で他の従業員と話すとみんな同じ会社でバイトしてた。やっぱあそこの従業員はタフガイが多いのか。

室内勤務は今までとは比にならないほど楽だ。寮に帰っても映画を見る余裕すらあった。久しぶりに観た映画は『モアナと伝説の海』。あまり知名度は無いような気がするが、私はディズニープリンセスだとベスト3に入るくらいには好きだ。圧倒的な映像美と画面を大きく使ったアクションは「海上版マッドマックス」と呼ぶにふさわしい。

明日は休みだ。寝たいけど、いつもと同じ時間に起きるだろうなぁ。


今日の一曲
どこまでも 〜How Far I'll Go〜 / 屋比久知奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?