見出し画像

供養

2023/09/02
『飛んで火に入る夏の虫』

島生活も残り2日。2週間お世話になった人たちともお別れが近くなっている。明日休みの人とは今日が最後の日、日頃の感謝を言えるほど暇ではなかったが仕事を通して伝われば良いだろう。

タイトルの『飛んで火に入る夏の虫』はゴミ箱に突っ込んでいく虫を見てば先の先輩が口にした言葉だが。「飛んで何かに飛び込む虫」とか言ってた。私の中で「飛んで火に入る夏の虫」は日常生活で使わないが忘れようがない言葉の上位なので驚いた。

今日からNetflixで配信されている実写版『ONEPIECE』を鑑賞していく。1話だけ見ても恐ろしく作り込まれた世界観と物語のハリウッド映画的実写への落とし込みが上手く、今後も見ていきたいドラマとなった。

島生活も明日で最後、気持ち程度の荷造りをして布団に入った。

今日の一曲 
A Whole New World / Aladdin


2023/09/03
『追い込みの先のガパオライス』

今日はリゾバ最終日で2週間の集大成に相応しい忙しさだった。最後に食べようと買ったガパオライスを食う暇もない。ば先の先輩はいつもタバコ休憩の後「さぁ、追い込むか」と言う。私もきつい業務を始める前に「さぁ、追い込みますか」と独りで呟いていた。本日はほぼほぼ追い込み祭りで8時間フルスロットルの追い込みを見せた。

休憩ほぼ無しの8時間労働をこなした私はWingstopネキ寸前の空腹状態。しかし、最後にレストランのシェフが作ってくれたガパオライスが私の懐にはある。最後の仕事を終え、久しぶりに沢山の人に「ありがとうございました」を伝え、最後の露天風呂に入り寮に帰った。

島のラスト飯「ガパオライス」は島の思い出が吹っ飛ぶほど辛いが飯をかき込むスプーンが止まらない美味しさだった。ヒリヒリとした口を奢ってもらったコーラで洗い流し、荷造りをして就寝。この薄っぺらいダニまみれの布団ともおさらばだ。いつもはクーラーで布団に包まっていても極寒だったが、今日は何だか温かった。

今日の一曲
Celestial / Ed Sheeran


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?