🍀切り替え力の大切さ

本来、

以前の私は、

物事を気にしすぎたり、

自分にとって、

不利な事を言われ、

その事をずっと、

引きずっていたり

するような性分でした。

そして、

そのぐちゃぐちゃな、

エネルギーを具現化していた、

大量の要らない物を処分し、

完全に思考の在り方が、

変わったのですが、

過去に痩身エステの

仕事に携わってたことが、

あったと、

以前にも、

お伝えしましたが、

皆さんがご存知の通り、

エステ=『無理やり勧誘』

というイメージが、

ついているかと思います。

ですが、

とても有難いことに、

そのエステサロンは

スタッフ全員で、

お客様との信頼関係を

築いていこうと、

努力をしていたため、

コースがなくなれば、

お客様から、

『もう、そろそろコース
無くなるんでしょ。』と

サッと、クレジットカードを

差し出して頂ける

そんな、お客様が殆どでした。

しかし、

全てのお客様が、

そういう訳にもいかず、

一度、コースを勧めて、

断られても、

上司に報告し、

もう一度、

志向を替えて、

お客様にどれだけ、

そのコースが身体と合っているか、

納得していただけるように、

再度、理論立てて、

ストーリー付けをしていきます。

この作業をするにあたって、

自分の頭の中をネガティブな

状態にしておく訳には

いきません💦。

プライベートであれば、

少しずつで大丈夫とか、

無理しなくてもいいよ、

とかで済ませていたり、

しても良いと思いますが、

如何せん、仕事です。

営業という名の世界です。

売上を作ってナンボの世界です。

180度ネガティブを

ポジティブにに変えて、

お客様に笑顔で接し、

気に入って頂いて、

納得していただいて、

ご購入して頂く。

これを、心の訓練と言わずして、

なんと言いましょうか。

そのおかげで、

どんなにシンドく、

落ち込んたときも、

サッと、

心の目線を上げることが

出来るようになり、

気がつけば、

また1段階、

そしてまた、

1段階つづ、

メンタルが強くなって

いっているように、

気がついていきました。

なので、

どんなに、

自分にとって、

よろしくないことが、

降りかかったとしても、

『大丈夫、大丈夫☺️』

と思えるよに、

成りました。





🌱蒸し暑さで、クーラーで、
身体が上手く水分調節と出来ず、
熱中症で身体が無理してしまうことも
ありますので、くれぐれも、
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?