見出し画像

🍀歳を重ねる

気がつけば、

私はもう、半世紀も

生きていたことに、

ビックリするように、

なりました。

折に触れて、

10代はこんな風だった、

20代はこんな風だった、

30代はこんな風だった、

40代はこんな風だった、

と考えれば、考えるほど、

20代はあっという間、

30代は転がるように、

40代は落ちるように、

時が経つのが、

世代ごとに、

早くなっていきます。

それはそれで、

良いのですが、

最近、気付いた事

なのですが、

意外と、歳を重ねることに

恐れを抱いている人が、

物凄く多い事。

それによって、

様々な美容産業が

発展することは

良い事です。

とある仲間内で、

シミがどうだの、

皺が、たるみや、

などという話が

始まったのですが、

私は何故か、

また、そこに『違和感』

を感じてしまったのです。

どちらかといいますと、

皺もシミもたるみも、

生きてきた証、

人生の醍醐味のひとつ

と思うことがあります。

話は変わりますが、

動画コンテンツなどで、

色々な方々を見ていると、

年齢は重ねていても、

心は少女の様な方、

または、

少年の心をお持ちな方

年齢を重ねても、

本当にチャーミングな方が、

とても沢山いらっしゃり、

見ていて、とても

微笑ましくなります。

物質的な肉体は、

三次元上、

経年劣化は、

致し方ないのですが、

『心』という、

エネルギーは、

その方の魂の成長度合いは、

様々なですが、

心は歳を取らない、

と感じてます。

思えば、

私個人、

あまり年齢を

気にすることなく、

目の前の出来事を、

ひたすらやりこなす、

生き方をしてきたつもりです。


また、逆に

とある方は、

自分が歳を取ることに、

不安、恐れを抱いて、

そのストレス発散で、

私にとばっちりを、

投げてきた方も、

いらっしゃいます。

とても良い勉強に

なりました。

若い世代に、

BBA扱いされても、

『イヤイヤ、その考え方が、
BBAなんだって💦』

と返したく、

たくなりますが💦、

いちいち、

歳のことばかり、

考えている程、

こちらはヒマでは

ありません。

やはり、自分軸が

大切ですし、

自分の良心に背を

向けるような生き方は、

したくないと。

気をつけています。

この人生、

何を成し遂げて、

何に感動したいか、

自分がどんな風に

なりたいのか、

楽しみです✨。





🌱蒸し暑さで、クーラーで、
身体が上手く水分調節と出来ず、
熱中症で身体が無理してしまうことも
あります。
くれぐれも、お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?