見出し画像

🍀本当はみんな出来ること


接客業をしていて、

最近、本当に、

感じていることなのですが、

皆さん、

『人の話を聴かない』

という人が多すぎて、

ビックリしてしまいす。

それは、始め、

年齢的なものなのか、

とも思ったのですが、

どうやら、

違うようです。

酷い人になると、

散々、こちら側から

一から十まで、

説明していたにも関わらず、

『本当はこうしたかった』的な

事を後で投げかけられた際には、

心の中で、

〝イヤイヤ、説明したじゃないですか💦…〟

となることもありました。

長年、人様のお身体を、

触らせていただいていると、

本来、日本人として、

といいますか、

もっと心と心が

会話によって、

通わせていたはず、

と思ってました。

最近は、

コミュニケーションの

取り方というのは、

ビニールシートや

プラスチックの衝立、

のおかげて、

人と人の心の距離まで

離してしまったりしてます。

こういった、

世の中で

良いからやろう、

という風潮は、

学校や社会での刷り込み、

元々、日本人としての

気質を逆手にとり。

『周りがやっているから、私もやる。』

『自分より立場が上な人から、
これが良いといわれたからやってみる。』

というようになり、

自分の意志は、

どこへ行ってしまうのでしょうか?

『ここに、私は物凄く『違和感』を感じます。』

なぜ、そこに

『自分はどうしたいのか』

がないのでしょうか?

だからこそ、

スピリチュアルの世界においても、

自分自身の想いや軸がなく、

依存されている方も多く、

見受けられます。

そのような方たちを

見られるかたは、

スピリチュアルなんて

胡散臭い。

などと言われる訳です。

本来はスピリチュアルは

答え合わせをしていく。

この、

『本当は自分が何をしたいのか』

を常に、毎分、毎秒、

真剣に向き合うことが、

出来たなら、

わかりやすい単語を使うと、

チャネリング出来るように

なるかもしれません。






🌱蒸し暑さで、クーラーで、
身体が上手く水分調節と出来ず、
熱中症で身体が
無理してしまうことも
ありますので、
くれぐれも、
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀️

🚩いつも、お忙しい中、
拙い文章をご覧くださり、
本当に感謝してます✨🙏✨。

また、心の色鉛筆で、
♡を塗りつぶして頂くと、
大変、嬉しく、励みになります。
✨👋😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?