本当に身体にとって大切なもの✴️

ご自身の身体はもちろんですが、

心の状態を整えるには、

まず口にする食べ物、

一日の身体の修復してくれる睡眠、

まずこの2つが大きいと思います。

身体に関しては、

長年、セラピストとして

施術していて、

びっくりしたのは、

『自分の身体の細胞が、

      食べ物から作られている』

ということが、理解されていないということ。

本当に多いように感じました。

いや、ご自身の身体なので、

何を食べようとも、

その方の選択の自由なのですが。

って言うてしまうと、

この文章が、終わってしまいますぅ💦。

では、何を食べたら、

となるのですが、

あらゆる食べ物には

『栄養素』

とゆうものがあります。

その『栄養素』は

身体のどの部分に

どのように作用するのか、

分かっています。

今や、スマートフォンがあり、

検索で色々と調べることもできます。

ふと、頭に浮かんだイメージとして、

千と千尋の神隠し、

父親と母親が食事をしていくうちに、

豚になってしまった。

あれは現代の食生活を

象徴していますよね。

何も考えず、動物のように

貪り食べる。

集中して、同じものばかり食べるより、

色々なものを満遍なく食べる、

ことを心掛けたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?