見出し画像

ここにある必要ある?

狭小住宅を楽しんでいるこぢんまりです。
みなさんの記事を読み、自由な発想と大切にしている思いを感じ、私も何かできないかな⁈と日々思いながら過ごすようになりました^_^

昨年までは使っていたけど、今年はあまり使っていない。ここにある必要あるかな?
重いものを下に収納したほうがいいし、変えてみよう‼️
…と棚のモノを全部出して配置替えスタートしました(^-^)

(奥)取り出しづらい缶詰たち

上段は
(右)主にお弁当箱スペース
(左)奥にはコーヒー、お茶などのストック入れ 手前はお抹茶セット。

中段はこんな感じです(^^;)
缶詰の詰め込み場所に。
缶詰はコンロ下にも置いていますが、収まりきれず、こちらにも。
取りづらいため、手前と同じ入れ物に入れて、引き出せるようにしました。

下段も見直し!!

ビフォー
アフター

水筒の使用頻度が減ったので、数を見直し、取り出しやすいところに移動しました。
その代わりに下段には重いものを。
炭酸水とビールを置こうかな?


シンク下の引き出しの見直しも!!

シンク下の引き出し ビフォー

奥のモノが出しづらく、ほとんど使っていない状態だったので、チェンジ‼️

アフター(思案中)

不安定な小皿を減らし、水筒を収納。
長さがあるので、デッドスペースにはならずにすみそうです^_^

折りたためる入れ物

使わなかったらたたんでしまえる、大きさや形が決まっていないので、いろいろなところに使える。
なので、私は布製の入れ物を多用。

無印良品ジュートバッグや100均商品をいつでもストック。
くれぐれもストックしすぎにはご注意を(^^;)                    
私はとうぶん買わずにすみそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?