大阪にゃ〜そく通信(5月8日)

本当の本当の最終回😢

決して油断しない猫さん、ありがとうございました。

夜のニュースに政府分科会の尾身会長が出演されてました。
五類になったとはいえ実は感染が増加していますと煽りだしました。
確かに増えては居ますけど、いつもの事ですよ。
致死率は低いとはいえ感染力はとても強くなど話してました。
そしてイングランドと日本の死亡率のグラフを出して
日本はこんなにグラフが高いと説明してました。

尾身会長、それって、コロナで亡くなったかただけじゃないですよね😒

そもそもコロナにかかってコロナウイルスが直接的な原因で亡くなってる人って、めちゃめちゃ少ないと思います。
ここにきて五類になった〜やった〜とは私は喜べません。
これからです。
まだまだ解決しなくてはいけない事は沢山あります。

急に疲れが。。。。。。😵‍💫

尾身会長   政府分科会も解散してください!!