見出し画像

ニートは最強魔術師#6

決戦の日

レギア)ほぉ〜?逃げずにのこのこと来るとは身の程知らずだなお前笑

○○)ふふっ、弱いやつほどよく吠えるってキミにピッタリじゃないか笑

レギア)”ぶっ潰す”

男子1)おい、悪魔の子とレギアが決闘だってよ‼️

女子2)どっちが勝つだろうね〜‼️

飛鳥)はぁ、なんで私がレフリーなんてやんなきゃダメなのよ

○○)頼みますよ飛鳥先生!

飛鳥)はいはい………それじゃあ、お互い名前を

レギア)二回生、レギア・フォルネスだ

○○)(俺って何回生?まぁいいや)えっと、小川○○。

飛鳥)勝利条件は、相手のリタイア宣言もしくは戦闘不能になった場合、ルールは3対1の勝負……これでいいかしら?

レギア)まさか、3対1をご所望とはお前もおかしいやつだな笑

○○)別に何人いたとしても俺は負けないしね

遥香)○○………

飛鳥)それじゃあ決闘、始め‼️

レギア)さっさと終わらすか!!黒炎魔法”ヘルフレイム”

レギアの手から放たれる黒き炎が、○○に向かって解き放たれた

○○)(うわ、炎が黒いな……どうしよっかな)

誠人)炎魔法を?
○○)うん、まぁ適当に中級ぐらいのがあるといいんだけど
誠人)まぁいいっすけど……

○○)(せっかくだし試すか)”フレイムバレット”

俺は人差し指を突き出して炎の弾丸を放つ

レギア)ははっ、バカかお前?炎に対して炎は打ち消し出来ねぇんだよ‼️

○○)打ち消し?

遥香)誠人君、○○に相性の話してないね?

誠人)あ、忘れてたっすね。まぁでも俺の兄貴なら……

黒炎と弾丸がぶつかる時、黒炎は打ち消された

生徒)え?

レギア)はぁ!?

遥香)黒炎が消された!?

飛鳥)(あれは炎を纏ったマジックバレットね、小川君も考えたわね)

レギア)何がどうなってやがる‼️

○○)さっきまでの威勢はどうした?

レギア)ま、まぐれだ‼️”ヘルフレイム”‼️

○○)フレイムバレットっと

俺はまた弾丸を放ち黒炎を打ち消した

レギア)何がどうなって………まさかてめぇ、マジックバレットを放ちやがったな!?

○○)おぉ、まさか初見でバレるとは

男子1)マジックバレットってなんだよ?

男子2)いや、俺に聞かれてもな……

誠人)マジックバレット?なんすかそれ

遥香)マジックバレット、基本属性全てに属さない別属性”無属性魔法”の1つ、詠唱者の魔力を元に作る魔法の弾丸……でも、○○が古代魔法を使えるなんて……(これも異世界人特有の能力?)

レギア)通常のマジックバレットにエンチャントをかけて放つ……そんなこと出来るやつなんているわけねぇ‼️

遥香)エンチャント?

誠人)遥香さんも知らないんすか?

遥香)うん……

あやめ)エンチャント、通常武器に魔法を纏わせる技法なんだけど、無属性魔法にも僅かにだけどエンチャントが出来る魔法があるの

誠人)へぇ〜ってあやめさんじゃないっすか‼️

遥香)知ってるんだね

あやめ)前にちょっとね(創造属性使いはなんでも出来るんだ……)

レギア)ちっ、おいさくら‼️和‼️テメェらも手伝いやがれ‼️

井上和 職業:聖女 得意属性:神聖
固有スキル:願望者(祈るもの)

遠藤さくら 職業:大賢者 固有属性:無属性
固有スキル:造作者(作るもの)

さくら)……………”魔力砲(マナカノン)”

彼女のかざした手から大量の魔力の砲撃が放たれた

誠人)ちょちょっ、ヤバくないっすかあれ!?

遥香)○○‼️

○○)どうすっかな………(そう言えば、創った魔法あるだったよな、名前つけなきゃな……)

○○)ん〜っと、”絶対遮断(アブソリュート)”

この時、赤いかまくら型のエリアが展開された

レギア)なんなんだよあれは‼️

さくら)………(弾かれた……なにあれ?)

放たれた砲撃は絶対遮断によってかき消された

○○)うおっ、マジかこれ使えんじゃん笑

誠人)なんすかあれ?

あやめ)かっきーあれって……

遥香)うん、飛鳥先生の時あみ出した○○だけの技だね

飛鳥)絶対遮断……(あんなの、私でも苦戦しそうじゃん)

レギア)あ〜うぜぇな‼️さっさと片付けろ和‼️

和)………”神の一撃(ホワイト・ノア)”

和から唱えた魔法は、地上から神の像を出現させ神は○○に向かって拳を放った

誠人)あれは流石に無理っすよ!?

あやめ)確かに、○○君のアブソリュートでも力で潰されちゃう……

遥香)○○………

○○)………(いくらでも手はあるんだけどな……そうだ‼️)

○○)飛鳥先生‼️

飛鳥)何?

○○)お願いしていいっすか!?

飛鳥)何を?

○○)なんでもいいので‼️

飛鳥)はぁ………はいはい分かったよ(特定の人物以外を眠らせるハウンドでいいか)

そう言って飛鳥先生はまた指を鳴らし、生徒達は次々と倒れていった

女子1)な、なんで…………Zzzzzz

飛鳥)悪いわね、こうするしかないのよ

彩)な、何起きたの?

あやめ)あれは補助魔法”睡眠化(ハウンド)”ね

○○)アザっす先生、さてと…………ふぅ……

俺は静かに目を閉じた

彩)お兄……ちゃん?

レギア)戦意喪失かぁ?ははっセリフいっちょ前なくせに力はひよこってか‼️

俺はそのまま手をかざした

レギア)あ?なにしてんだ?

そして俺はそのまま目を開けた

○○)”削除(デリート)”

俺はゆっくりと手をスライドさせた

その時神の像はゆっくりと姿を消した

レギア)は?なんなんだよ………なんなんだよ今のは‼️

あやめ)かっきー、あれって?

遥香)うん………そうかも

彩)遥香さん、そうかもって?

遥香)○○の今の技は……”創造魔法”かもしれない

レギア)おいおい………何がどうなってんだよ‼️

○○)はぁ、本当は誠人君から教えてもらった魔法だけで勝とうとしたけど……それも無理か。

レギア)あ?何言って……

○○)まだ、慣れないけど……”無限魔弾(トリニティバレット)”

唱えた瞬間、全属性の魔法の弾丸がレギアに襲いかかった

レギア)な、なんなんだよそりゃあ!!さくら!!

さくら)”無敵壁(インビジブル)”

その時、黒い壁がレギアの前で展開された

○○)おぉ〜すげぇ……(やっぱり、あの二人を自由にさせなきゃダメだよな……)

遥香)凄い○○………(魔力が尽きるまで撃ち続ける無限の弾丸)

さくら)………(かっきーの幼馴染の彼、強いなぁ……私何してんだろ)

レギア)何やってんださくら!

さくら)えっ?

その時、インビジブルの魔法が砕け散った

3人)きゃあああ/ぐああああ‼️

遥香)さくちゃん‼️

彩)ダメです遥香さん‼️

遥香)彩ちゃん………

彩)大丈夫、お兄ちゃんなら二人を助けてくれますから。

レギア)……ちっ、くそ‼️役に立たねぇなてめぇらは‼️

さくら)…………(逃げたい……誰か助けて‼️)

○○)さてと、レギア・フォルネス……お前の負けはこれで一目瞭然なんだけどさ

レギア)あ?何言って………

○○)”今、そこの二人の奴隷の首輪外すつもりなら許してあげるけど?”

レギア)なっ!?

遥香)奴隷!?

彩)和が奴隷?

あやめ)この国は奴隷を禁止にしてるはずでは?

飛鳥)はぁ………フォルネス商会ね。

誠人)フォルネス商会って有名企業じゃねぇっすか‼️

飛鳥)そう、その商会は国内だけではなく外交も起こってるから他の王国から密かに取り引きされてたんでしょうね

レギア)何言って……

○○)しかも、それ一定数の人の意識を変える認識阻害付きだろ?

遥香)認識阻害……もしかして‼️

○○)そう、遥香とあやめの意見が食い違っていたのは

あやめ)私が認識阻害に遭ってたからってこと?

飛鳥)認識阻害付きの首輪なら……モンドール王国の首輪ね

レギア)ちっ、だからなんなんだよ‼️例え俺が負けたってこの首輪は外れねぇんだよ‼️

誠人)そうっすよ兄貴‼️奴隷の首輪は高度な魔法術式で解除するにも1ヶ月はかかるんすよ!?

○○)”誰が、解除するって言った?”

レギア)あ?何言って………

○○)よいしょっと

俺はそのまま2人の元に向かった

○○)は〜い、じっとしといてね〜

和/さくら)え?

○○)”創造魔法、デリート”




次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?