見出し画像

ニートは最強魔術師#5

飛鳥)それで、どうなの?

○○)いやいや、話が飛んでますよ‼️

遥香)な、なんで急に言い出すんですか!?

あやめ)た、確かにちゃんとした理由をですね‼️

飛鳥)あ〜理由?話すと長いけど……まぁ、端的に言うと私の先祖は創造魔法を扱う人の側近として仕えるのが使命なの

あやめ)そ、それがなんで奥さんに繋がるんですか!?

飛鳥)あ〜まぁ、先祖がね?男性は側近として女性は奥さんとして創造魔法の人を護るように言い伝えとしてなってんの

遥香)そ、そう言えば……伝承にそのような側近が居たとかっていうやつが……

飛鳥)んで、どうすんの?

○○)まぁ………飛鳥先生がそれでいいなら

飛鳥)あやふやな答えね……何が言いたいの?

○○)いや、なんか………そんなあっさりと”自分の将来を決めちゃうんだな”って思って

飛鳥)えっ?(コイツ、私の心配してくれてる?な、なんだよ………)な、なんでそういう結論になんのよ

○○)だって、飛鳥先生は美人なんだから好きな人ぐらいいるだろうから、それで好きな人にもなんも言えずに家の使命に従うなんてなんでかなぁって

飛鳥)(こ、コイツ……自分よりも相手を心配して、尚更私を美人だなんて…………)

飛鳥)ドキドキさせんなし……((ボソッ…

○○)あの、先生?

飛鳥)気分が変わった、家の使命で奥さんに立候補するのは辞めたわ

○○)良かった、では………

飛鳥)今度、個人的に申し込みに行くわ

○○)は?

飛鳥)一族としてではなくて、個人的に君にドキドキしちゃったから君の奥さんになる申し込みを

○○)まじかよ………


帰り道

○○)マジどうすればいいんだよあれ

あやめ)でも、逆にOKするのもいいと思うよ?

遥香)確かに、飛鳥先生って魔女の職業持ちだから魔法とか教えてくれるかもね

○○)あ〜、ちなみにこの世界に大賢者っているの?

あやめ)居るには居るんですけど………

○○)?

??)だーかーら、やんねぇって言ってんじゃん笑

○○)この声……彩か

校庭

遥香)あそこにいるのは彩ちゃんに誠人君に……レギア君!?

彩)なんで、なんで私と決闘してくれないんですか!?

レギア)は?なんべん言わせんの?お前は弱いの、んで雑魚い、意味分かる?チビ女

誠人)おいてめぇ……

レギア)”誰に向かって喧嘩売ってんだ?”

誠人)んぐっ………

○○)………ねぇ遥香、大賢者ってアイツの所有物のどっちかだったりする?

遥香)言い方に語弊あるけど………うん、大賢者持ちはさくらっていう私の……ってあれ?○○は?

○○)おうおう血の気が多いねレギア・フォルネス

レギア)あ?悪魔の子が何の用だ?

○○)レギア・フォルネス、”俺と決闘しない?”

あやめ)○○君!?何言って……

レギア)やだよ、なんで悪魔の子と決闘なんか……

○○)”へぇ〜、自らを弱い認定さえて逃げるんだぁ〜笑”

レギア)あ?なんつったてめぇ?

○○)あれ?今怒る要素あった?

レギア)なんつったって聴いてんだ答えろ

○○)聴きたきゃ俺との決闘に承諾しないと〜ってあっ‼️自分が弱いし勝てないと分かってるから承諾しないんだったね‼️ごめんごめん笑

レギア)”てめぇ……ぶっ殺す‼️”良いだろう、てめぇとの決闘受けて立ってやらぁ‼️

○○)でもさ〜?流石の俺でも簡単に物事済ませるのも良くないと思うんだよね〜

レギア)あ?何が言いてぇ?

○○)もし、俺が負けたら遥香とあやめをお前に譲渡する

あやめ)○○君!?

遥香)○○!?

レギア)(胸デカイ2人が俺の物になるんだ……)へぇ〜?俺が負けたら?

○○)お前の所有物の、”遠藤さくらと井上和”をこちらに譲渡してもらおう

レギア)へぇ〜面白そうじゃん笑(俺の勝ち確は決まってるし問題ねぇな笑)そうだ、そこにもう1つ条件を付けろ

○○)条件?

レギア)お前が負けたら”この学園から去れ”

遥香)ちょちょ、ちょっと‼️

○○)問題ないけど、それって君にも適応されたり?

レギア)良いだろう、望みとあれば”契約魔法、契の天秤”

レギアの前に現れた等身大の天秤

レギア)”コネクト”

○○)”コネクト”

レギア)決闘は明日の放課後だ、いいな?

○○)明日ね、りょーかい

レギア)約束、忘れんなよ〜笑行くぞ、2人とも

さくら)はい

和)はい

風に吹かれながら去る3人、かすかではあるが2人の首元にアクセサリーがあった

○○)(なんだあのアクセサリー、ゲーム的に例えると奴隷の首輪とかだよな?)

遥香)なに馬鹿なことやってんの○○‼️

○○)ん?なにが?

遥香)アイツと決闘だなんて無防備すぎる‼️

○○)無防備?何が?

あやめ)レギア君、負けたことがないんですよ?

○○)ふ〜ん(負けたことない………っね)それより、大丈夫か彩に誠人君

彩)ありがとうお兄ちゃん、怪我はないよ。

誠人)俺も大丈夫っす‼️

○○)良かった

遥香)それにしても、なんで急に決闘なんて?

○○)え?ん〜理由は2つ

あやめ)2つと言うと?

○○)1つは大賢者持ちである遥香の親友を助けるついでに、妹の友人も助ける

彩)お兄ちゃん……

誠人)あの、2つ目は?

○○)アイツが単純に俺の妹の心を傷付けたからその倍返しをする

誠人)2つ目の理由が単純すぎる‼️

○○)まぁそれに、あのレギアってやつ?あんま好みじゃないし、今のうちに狩っておこうかなって笑

遥香)○○……(やっぱり、異世界の○○は優しいんだね……)

○○)そう言えば、1つ聴きたいんだけど

遥香)なに?

○○)”この世界に奴隷っていたりする?”

遥香)居たりするにはするけど……

あやめ)メシス王国、国王が人をモノ扱いする輩が嫌いって理由でこの国内では禁止されてるの

○○)もし、国内でやってる人がいればどうなる?

あやめ)ん〜独房行きで懲役100年、もしくは死刑かな?

○○)なるほど……そういえば無敗らしいけど、それって最初から?

あやめ)いいえ、レギア君は1年生の前期、全敗ばかりだったの

あやめ)でも、後期になってから勝つことが多くて今では無敗なの

○○)ちなみに、さくらさんとレギア君の関係とかって?

遥香)それが………私はね?さくらはレギア君の成績に疑問を持っていてそれで決闘して負けて……って感じなんだけど

○○)けど?

あやめ)いや、さくらちゃんって元々許嫁じゃないの?

遥香)こうやって意見が食い違ってるの

○○)(遥香が嘘を言ってるわけでも、あやめが嘘という訳でもない……ゲーム的には洗脳とか?)

○○)分かった、でも大丈夫

遥香)え?

○○)俺が負けることはないよ

レギアside

レギア)あの悪魔も馬鹿だよなぁ〜笑

そういったレギアはベットに横たわって2人の女子と遊んでいた

レギア)俺にはさくらの大賢者で作った無敵の腕輪と、和の聖女の能力を利用したアクセサリーもある笑

さくら)…………

和)………

レギア)俺が勝てばあの巨乳女二人は俺の物♡

レギア)もし負けたとしてもコイツらの首には絶対服従の奴隷の首輪もある笑

レギア)俺の勝ち確は決定だ〜♡

寮内、自室にて
就寝中夢の中

○○)おーい、神様〜?

ルミナス)はいはーい、おっ?異世界人君じゃないか‼️

○○)アンタに質問とお願いがある

ルミナス)いいよ〜?1000年振りの継承者君の頼みであるならば‼️

○○)まず、質問。俺がこの世界に来たのは偶然か?

ルミナス)その答えはNOだ

○○)(偶然じゃない、やっぱりあの事件が原因か)

○○)次に、創造魔法の使い手が1000前にいて、現在まで居ないのは、”使い手が俺と同じだからか?”

ルミナス)その答えはYESだ

○○)(やっぱり……)お前はこの世界をずっと見ているのか?

ルミナス)YESだ

○○)そうか、ならいい

ルミナス)もういいのかい?

○○)アンタが簡単に問に答えてくれるから質問のしがいが無くなった

ルミナス)え〜つまんないの〜、それで?お願いっていうのは?

○○)創造魔法って、イメージだけなのかって話

ルミナス)創造魔法には3つの分野がある

○○)3つ?

ルミナス)1つはイメージ、想像する力のこと。2つ目は創る(クリエイト)”だ、これはイメージしたものを具現化つまりは発動する力のこと。君が作った結界魔法は既に創造魔法として作られているから、クリエイト、マジック、の後に作った魔法を唱えるんだ。

○○)それって俺が使い手だとバレるじゃねぇか

ルミナス)ところが、君には無詠唱魔法の使い手でもあるっぽいから頭の中でイメージすれば発動するよ

○○)なるほどな(つーか俺、飛鳥先生がやってた無詠唱出来るんだ)

ルミナス)後1つは魔法融合かな

○○)魔法融合?それってあれか?風と雷混ぜたらめちゃくちゃすげぇやつになるやつ?

ルミナス)おぉ〜流石異世界人、そういう系統は知ってるんだね‼️君の言ってる通りさ‼️

○○)なるほど……つーか、今何時よ

ルミナス)ん〜現世だと今午前の4時だね

○○)なら、今のうちに魔法の作成でもするか

ルミナス)おっ、いいね〜‼️何を作るんだい?

○○)1つは相手の能力とかを調べる鑑定的なやつ

ルミナス)ほ〜?この世には無い鑑定眼ってやつか‼️

○○)後は……編集するプログラム的なやつ?

ルミナス)あ〜プログラム?欲しいなら言ってよあげるよ?

○○)あるんだ、じゃあくれ

ルミナス)はいよ〜、ちょちょいのちょいっと

ルミナスはそのまま光の塊を俺の方へと投げた

○○)1ついいか?

ルミナス)なんだい?

○○)奴隷の首輪って破壊出来たりする?

ルミナス)どの王国かの首輪によるけど、僕の力ならなんでも壊せる

○○)俺にも出来んの?

ルミナス)可能だよ?しかし、問題が1つある

○○)問題?

ルミナス)その奴隷を解放するかわりに、君がその子たちの保護者をしなければならない

○○)ん?言いたいことは?

ルミナス)君はその2人の旦那さんにならないとダメなのだぞ?

○○)あ〜、それなら問題ない。元からそうするつもりだ

ルミナス)ならいい、えっと破壊だったな?頭の中で”デリート”と唱えれば壊せる

○○)デリートね、さんきゅ

ルミナス)もう行くのか?

○○)あぁ、今度来る時には別の神様を呼んでくれ。学べることは全部学ぶつもりだ

ルミナス)分かった、頑張りたまえよ異世界人君


次回へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?