見出し画像

ニートは最強魔術師#3

学長室を出た後

遥香)あのさ○○

○○)ん?

遥香)魔力いつ手に入れたの?

○○)遥香がこの世界を教えてくれてる時

遥香)そうなんだ……って私には言ってくれるんだ

○○)世界で1番大切な遥香に嘘はつきたくないしな

遥香)た、大切!?

○○)ここの俺は知らないけど、異世界人である俺自身は遥香のことを心の底から愛してる

遥香)あ、愛して………///

○○)そういえば、この後どうすればいいんだ?

遥香)そっか、寮とかも分からないんだもんね

○○)もしや、男子と女子で……

遥香)ううん、この学園では男女分け隔てない男女両用の寮で、○○は私と一緒だよ

○○)そうなんだ

遥香)あ〜でも、少し問題があるんだよね……

○○)問題?

学生寮にて
205号室

遥香)はい、ここが私と○○達の部屋だよ

○○)ん?達ってなんだ?

遥香)まぁ……入ったら分かるよ( ̄▽ ̄;)

○○)お、おう………

俺はそっと扉を開けた

??)おかえりなさいっす○○の兄貴‼️

○○)うおっ、なな、なんだ?

俺の目の前に居る、銀髪の青年

??)どうしちゃったんすか兄貴?

遥香)あ、あのね”誠人君”○○は………

○○)(誠人君って言うのか……)あ〜その、後で話すけど君の目の前に居る男は別の男だと認識してくれ

??)マジっすか?まぁじゃあ………

??)オレ、綾瀬誠人っす!!入学早々に兄貴にコテンパンにやられて舎弟になったっす‼️

綾瀬誠人、職業:ボクサー 得意属性:炎

○○)お、おう誠人君ね………(体育会系かよ)

誠人)もう……よそよそしいのは無しっすよ?いつでも”ゴミ”だとか”子豚”とか呼んでもいいんすからね?

○○)いやいや、呼ばないよ!?誠人君は誠人なんだから

誠人)別の男の兄貴……めちゃくちゃ優男じゃないっすか‼️

○○)あはは………(これは今のうち周り固め用に彼にも秘密言うしかないな)

??)お、おにぃ………ちゃん?

俺はその声に少しだけ、聞き覚えがあった

○○)えっとその、よう彩……

俺の妹、小川彩。彩は幼い時に飛行機墜落で亡くなった俺の大切な妹

小川彩、職業:回復魔術師 固有属性:桜 
固有スキル:先導者(従える者)

彩)ほ、ほんとにお兄ちゃんなの?

誠人)別の男の○○の兄貴だっつーの‼️

彩)…………ほんと?

○○)あぁ、うん。俺は彩のお兄ちゃんだよ?

遥香)どうするの○○?

○○)………あの、2人には内密にして欲しいことがあるんだ‼️

俺はゆっくりと今までの事を話した

誠人)………マジっすか

彩)異世界人のお兄ちゃん………

○○)別に今信じろとは…………

誠人)めちゃくちゃカッケェじゃないっすか‼️

○○)え?

誠人)いや〜実際いるもんなんすねおとぎ話みたいな異世界人が笑

彩)お兄ちゃん‼️

彩はそう叫んで俺に抱きついてきた

○○)あ、彩?

彩)私、ここのお兄ちゃんとは仲が悪かったけど……今のお兄ちゃんが一番好き///

○○)お、おう(ここの俺、妹と仲悪いとかクソじゃねぇか……まぁでも、好きとか言われたし許すか笑)

遥香)2人とも信じてくれるの?

誠人)兄貴は兄貴っすからね‼️信じるに決まってますよ

彩)遥香さんのこと、大切にするって言ってたし……何より、このお兄ちゃんが一番好きだから///

○○)ありがとう2人とも………

俺はこの後4人で他愛もない話をした

○○)えっ、彩って固有スキル持ちなのか!?

彩)う、うん……先導者って言って……生命ある生き物なら私の言う通りにしてくれるの

誠人)マジか、兄貴の妹すっげぇな

遥香)そうだね笑

彩)そ、そういう遥香さんも私と同じじゃないですか!!

○○)遥香もなのか?

遥香)まぁね笑

賀喜遥香、職業:踊り子 得意属性:風
固有スキル:描き人(えがくもの)

○○)すげぇなみんな……

彩)あのねお兄ちゃん、この世界のお兄ちゃんも私たちと同じだったの

○○)え?

❈魔法の世界の○○のことを●●とします


小川●● 職業:ブレイカー 得意属性:暗黒魔法
固有スキル:不死身(死なぬ者)

○○)マジか………(ここの世界の俺、バカ強いじゃねぇか)

彩)そ、それでお兄ちゃんは?

○○)俺?いや………職業とか全く分からねぇんだけど

遥香)他は分かるの?

○○)固有スキルとして千里眼ってのがあるのは分かる

誠人)千里眼ってなんすか?

遥香)確か、未来とか過去を見れたり操作出来たりするやつだよね?多分

誠人)マジっすか!?異世界人の兄貴バリバリにチートじゃないっすか‼️

○○)そうなのか、あ〜あと……これだけは4人だけの秘密にして欲しいんだけど

遥香)なに?

彩)なにお兄ちゃん?

誠人)何でしょうか兄貴?

○○)あんまり分かんないけど、創造神のルミナスが……

遥香)えっ!?ルミナス様が!?

誠人)じゃじゃ、じゃあ兄貴……固有属性持ちなんすか!?

○○)…………うん。

彩)ルミナス様……じゃあお兄ちゃんはクリエイターで創造魔法使いだね。

○○)く、クリエイター?

遥香)………そのね?ルミナス様の加護を持つ人って実は1000年前に1人居たんだよね

○○)えっ?1000年前ってことは………

遥香)うん、その後の現在までルミナス様の加護持ちは居なかったの。だから1000年前の加護持ちの人の職業がもうある意味固有職業的な感じで

○○)だからクリエイターなのか………

異世界人 小川○○ 職業:クリエイター(固有)
固有属性:創造魔法 固有スキル:千里眼

誠人)結構ピンチっすねこれ

彩)………うん

○○)え?ピンチって?

遥香)実は……ルミナス様の加護を持つ人は……国家の管理下、つまり……国王に相応しい人らしくて、現国王の居る城に滞在しないといけないの。

○○)は?絶対嫌なんだけど

遥香)だよね………

誠人)これは、4人だけの秘密ってことっすね

○○)ちなみにさ、属性って1人1個なの?

彩)えっとねお兄ちゃん、属性に限りは無いんだけど……大抵の人が1属性持ちなの

遥香)そう、1つ以上の人のことを”ドゥーエ、トレス、テトラ”と、普通の人なら4つが限界なの

○○)ち、ちなみに……俺たちみたいな若者で1つ以上の人とかは?

遥香)ん〜……3年の先輩に確かドゥーエの人が1人

彩)えっと、彩の所だとトレスが1人いるよお兄ちゃん

○○)マジか………

誠人)ちなみに、センコー界隈にはドゥーエが1、トレスが2、テトラが1っすね

○○)呼ばれないためにも魔法はひとつしか無理か……

誠人)それが一番っすね〜

○○)(俺の異世界生活、いきなりハードすぎるでしょ……)



次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?