見出し画像

Citypop もういいよ。。。

苦しいよ。高齢の方が歌う Citypop や 歌謡曲 。。。そしてそれに付き合わされる サポートミュージシャン 等の悲しい表情。日本で昔 80年代の洋楽 が流行ったのと同じで、何言ってるかわからないけどタイトで ジャズ っぽいコードがいっぱい入ってるから外国人には受けた(過去形)んだろうけど、もう聴く側観からしたら拷問。そもそも 山下達郎 ってあまり優れた 作曲家 ではない。 テンションコード が入りまくってるんだけど、なんかね、音がぶつかりあってるんだよね。専門的なことは言わないけど。その点 Technopop 勢は聴いてて気持ちいい。 土屋昌巳 とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?