何も持っていない52歳のオヤジが衆議院議員を目指して見た!

こんばんは!今日で4日目。
とりあえず三日坊主は乗り越えた。

僕の話をちょっとすると今は九州の佐賀県の田舎で飲食店やってます。

普通科の高校を卒業し幾つかの職業を経た後、27歳で料理人を目指した。

もともと漫画「美味しんぼ」が好きで全巻買って何回も読み尽くした。

そこで学んだことは「今の日本の食はおかしい!」

その時は何となくだけど、何か変えなければいけないと思った。

農薬被害、化学調味料、地方の衰退などなど、日本の食の崩壊。

自分は小さい一国民なのにこれを何とかしたいと思ってしまった。

たいして度胸もないのに、これと思ったらのめり込んでしまうタイプ。

それでも厳しい修行を何とか経て自分の店を開店した。もちろん多くの方の支援がなかったら出来なかったことなのでものすごく感謝しています。

でも開店してからいくつもの課題に悩まされた。

自分はお客様のことを考えてこだわりを持って料理する。
しかしそれは必ずしもお客様の求めていることではない。

ここに一番悩まされた。
マーケティングをかじってみたり、通販をはじめてみたり。

そんなこんなで16年やってきて、最近思うことはまず

自分の信念があるなら、それを貫き通して仲間を集めること

かな。正直出来ていないですけど、、、、。

一人の力では限界がある。でも複数集まれば、その力は倍になる。

僕はコミ症なので苦手な分野。
それで議員になれるか!って怒られそうなのでこれから積極的に
コミュニケーション取れる様に努力しますよ。

そう思えるのは参政党が現れて、日本の事を真剣に考えている。
そして皆の思いが一致している、仲間がいると感じれるからでしょうね。

長くなったのでここらで一旦締めて次回から実際に議員になるために僕がはじめたことなどを書きたいと思います。

おやすみなさい。また新しい朝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?