何も持っていない52歳のオヤジが、衆議院議員を目指して見た!

無茶苦茶な目標を立ち上げて3日目。

ちょっと前までそんなバカなこと微塵にも思わなかった。

しかし参政党に出会ってからその考えは変わった。

「出来ないことはない!」

でもその言葉は今までたくさんの自己啓発本やセミナーで何回も

聞いてきたはず。それなのに今回は何かが違う!


それもそう。挫折の原因になっているのは結局「お金」だったかもしれない。

いやらしく聞こえるかもしれないけれど、家族を持って生活があるから妥協をしないといけないとか、原価率(飲食店やってます)とか、でもそれは裏を返せばそれだけ材料の質とかにこだわるから悩むのであって、気にしなければ儲ける道はある。でも出来なかった。

他人のせいにしてはいけないけれど、そうやって真面目に頑張る人を支える社会の仕組みになっていなかったと言いたい。

それは選挙に行ってもどうせ変わらないと思っていた。

しかし!参政党は何かが違う。いや既成の政党とは明らかに違う熱量で僕の胸に響いた。何回も言うが街頭演説を聞いて、またそれをYOUTUBEで見て涙が出てくる。こんなこと今までない!

そこで僕は決心した。

僕もあちら側に立とう!人の役に立つことをできる人間になろう!

そう思って自分に喝を入れるためにここに記しています。

宣言したんだから怠けられない。臆病な自分を奮立たせる。

皆さんも何か生きづらいな〜と思った時

参政党のYOUTUBEをぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?