見出し画像

NOTE株参戦しているひとはいますか?


最近はkoronaちゃんも落ち着いてきて、仕事も楽になりました。
少しづつ休みもとれるようになりました。

最近の休みの過ごし方。

おかぶさん

NOTE上場して、株の値動きが凄いですね。
機関が入ってるのかな?

落ち着いたらいくらか保有しようと思っております。
楽しい優待をいずれつけてくれることを期待!

自分は先々週から機関焼いてる所に参戦中。
ドッキドキですね。

太猫


ちゃんちゃん巻

この時期だけ、我が家の猫は膝の上に乗っかてきます。
まだまだ寒い道内ですが、少し日が伸びてきた気がします。

我が家にきて1年くらいは抱かれるのをかなり嫌がって、わざわざ娘が
友人の猫を抱きに行って癒やされるというカオス。
最近は随分抱かせてくれるようになりました。



アイスバーン


ツルッツル


朝の通勤道。
橋の上なのでツルッツルです。

雪があるので助かりますが、暖かくて溶けた次の日は
まさにブラックアイスバーン。

雪になれてないかたはペンギン歩き推奨。

この時期は骨折で運ばれてくる方、スキー場の転倒で運ばれてくる方が
本当に多いの。


重曹最強説


最近は子どもたちが試験やなんかで遊んでくれず。
お家で家事をしたり、筋トレしたり、映画みたり、本読んだりして過ごしてます。

そんな中、メルカリで2500円で購入したサンドボックスのヘルメット。
安い理由は外観が汚かったこと。


重曹ヌリヌリ

そんなときは濡らした重曹でゴシゴシしごきます。
1時間ほど放置すると・・・


ピカピカ

ぴっかぴかになります。
これなら5000円くらいで売れそうですが、次回ボードに使用します。

バイクのヘルメットだったりも汚れてきたら、重曹が良いですよ。

映画


最近見た中で良かった映画は「チョコレートドーナツ」
SDGsの本質も考えさせられます。

「ノッキン・オン・ヘブンズドア」も良かった。

真夜中皆寝た中で静かに見る時間がとてもスキです。


みんなダイスキスタバ


残念ながら小樽にスタバはこざいません。

コメダは出来たみたいですが・・

なので休みの日は札幌スタバに足を運びます。

一番すきなのは紀伊国屋のスタバ。

休日は一時間制限があるので、平日に休みを頂いた時に行ってます。

本読んだりする時間がスキです。

スタバの店員さんは、どこ行っても接客丁寧で良いですね。



気づけば春ももうすぐ。
残り少ない冬を楽しもう。











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?