見出し画像

暗号資産を勧める理由

暗号資産持っていない人に聞くと、
「別になくても困らない」
とか
「興味がない」
って言われる。

暗号資産を持っている人に聞くと、
「持たない人生は考えられない」
とか
「今一番大事な資産」
って言われる。

もちろん、
暗号資産を中途半端にかじって失敗した人や、
まがいものを掴まされちゃった人、
セルフGOX(自分のミスによって暗号資産を紛失)
しちゃった人は、
「見るのもイヤっ」かも知らないけれど、
そういう意味では今、
ある程度、情報もツールも整ってきて、
始めるのには、
一番いい時期なのかもしれないなって。

そりゃね、
1BTCがまだ100円の頃に知って持っていたら、
誰もが羨む億万長者になっているけれど、
その頃持っていた人たちの中で、
どれだけの人がきちんとした防衛意識と、
本質的な社会的意義を知っているかといったら、
きっと、ほんの一部だと思う。

半減期後の価格暴落、
マウントゴックス、コインチェック事件や、
FTX、バイナンスなどの大手CEXの不正事件、
仲のいい人に教えた時の冷たい反応など、
様々なマイナス要素が一時的にあったとしても、
圧倒的なブロックチェーンに対する確信や、
サトシナカモトのPtoP論文の本質を信じ、
ずっとHODLしていた人だけが味わえる境地が、
今の億り人なんだと思う。

で、最近、何人かの、
にわかではない、本質的な億り人に、
お会いさせていただく中でね、
共通点があってね。

  • 持っていない人にむやみに持っていることを明かさない

  • 生活が浮ついていない

  • SNSなどで発信しない

なんというかね、
ギラついてないの。
穏やかなの。

ワタシはまだクリプトの世界に入って、
3年目だから、
派手な億り人ではないけれど、
ワタシも彼ら同様、
消費より投資を選択したいタイプだし、
どちらかというと堅実にいきたいし、
なんか、そっち側になりたいなと。

すごい不思議なんだけど、
暗号資産を推す理由としてね、
暗号資産で本当の意味で豊かになった人って、
人として整っている人が多い気がするの。
それってね、
真の意味での分散型金融を通して、
今までの排他的な中央集権的な考え方ではなく、
みんなで共に平等に豊かになっていくっていう、
基本スタンスなんじゃないかなって。

だからワタシが暗号資産の情報配信をしようって、
思った理由はいくつかあるけれど、
やっぱり一番は、
本当の意味での資産防衛として、
これほどまでに素晴らしいものが、
一部のおバカさんのせいで、
あたかもギャンブルのようなものとか、
詐欺のようなものって思われて、
まだ持っていない人の機会損失を防ぎたいなって。

ホントにね、
初めて持つ時は、
まずは暗号資産の理屈や仕組みや守り方、
これを知っておくこと。
それから増やし方を知っていくって大事。

まだ持ってないって人や、
ちゃんと知ってから持ち直したい人。
前に変な詐欺にあって嫌なイメージ持っている人にも、
ちゃんと丁寧に教えていきたいのです。

・・・という独り言なのでした。


今日3月15日のイールドファーミングにおける某ペアの年利
どこのDEXのなんのペアなのかっていうのは
とりあえず伏せておきますね。

  • AC-SC 308.64%

  • NT-SC 277.02%

  • BC-AC 61.72%

  • AC-NT 111.38%

AC(アルトコイン)
NT(ネイティヴトークン)
SC(ステーブルコイン)
BC(ビットコイン)

値上がり値下がりで一喜一憂している人もいるけれど、
インカムゲインで枚数自体を増やすことが、
唯一、キャピタルゲイン(価格差による増減)の
リスクを防ぐ方法なんです。


最後まで目を通してくださってありがとうございます。
インスタと紐付けしてみました。
暗号資産を通して、
お友達ができたらいいなって思います。

フォロー&いいねしてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?