見出し画像

お絵描きコミュニティに初参加しました!

ものかきキャンプという、ライティングスクールを無事に卒業した私です。
3か月の「ものキャン」集大成である、電子書籍も無事に出版いたしました。
書籍の顔である表紙は先輩の、なつめももこ先生のイラストです。
そんなももこ先生が、何やら楽しそうなコミュニティを開催しているではありませんか!
電子書籍を出版したら、絶対参加しよう!と決めていました。
初参加のコミュニティのレポートです。


わくわくお絵描きコミュ

なつめももこ先生のお絵描きレッスンコミュニティに初参加しました。

5月のレッスンの内容は「横顔」でした。

横顔……さっそく自信がない。

レッスンを受けたあと、宿題を提出します。

提出したイラストはコチラ↓

大好きな我が家のネコちゃんも一緒に!

ちなみにネコちゃんの名前は「ネコ」です。

正確には「ネコくん」です。


ネコくん

ここでぶち当たった壁は、猫の横顔ってどう描くの?!でした。

イラストでは、精一杯ネコの顔を横向きに……笑

なかなか難しい宿題でした。


添削ライブ

5月のレッスンが終わって、月末には宿題のイラストを添削してくれます。

コミュニティのみんなのイラストを見ながら、ももこ先生のアドバイスをしっかりとメモ!

私がももこ先生に質問した「猫の横顔が難しい」に答えてくれました。

内容はお伝えできませんが、レッスンを受けて描いたイラストはコチラ↓

すごーーーーい!
ちゃんと横顔が描けました!

女性の胸板厚めなのが気になりますが、横の姿って描いたことなかったのでとても勉強になりました。

まとめ

ももこ先生のお絵描きコミュに参加して、描けると思っていなかった横顔が描けて感動しました。

継続して練習が大切ですね!

お絵描きコミュに参加して、本当によかったと感じています。

コミュニティに参加している皆さんも、優しくて素敵な仲間でした。

来月はリアルタイムで参加できないのですが、アーカイブ参加でついて行こうと思っています。

楽しみ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?