見出し画像

プロフィール

こんにちは♪

訪れていただきありがとうございます!

noteを始めて半年が経ちました

ここで、プロフィールを書いてみました(*゚▽゚*)

noteは運活を発信したいと思い始めました

でも、文章を書くのが苦手、うぅ、どうしよう
なんとか?なるかも?とりあえず書いてみよう!

となりました
では、よろしくお願いします↓

①名前について

千陽
(せんよう)と読みます。
もちろん、運活ネーム(*´-`)

応援してくれている方が考えてくれました
画数とか、字の意味とか、陰陽五行まったく無視した付け方です 笑

人とのご縁を大事にした結果の名前ですね
大事に活動していきたいです

②千陽の自己紹介

アラフィフ女子
2人の息子さんと旦那さまの4人暮らしです

活動範囲は関西、東海エリアが中心で
どこに行くのにも近くて遠い、便利なようで便利じゃないエリアに住んでいます(*´-`)

普段は会社員でメーカー勤務
がっつりサラリーウーマン
時々家庭を顧みない働き方をしています
仕事は嫌いじゃないです
(家族に感謝)

趣味はお出かけとエンタメです♪
好きなモノはお茶

③九星気学について

20年以上前に台湾に2年ほど在住
そこで、気学に出会います
生きていくうえでの知恵や考え方を学びました

実践するうちに、効果あり!と感じる事が多く
実際に波瀾万丈なわたしの人生の軌跡の意味とその先の助けとなりました
この経験から、気学は人の人生を左右すると感じ
今の活動に至ります

九星気学は生年月日で九個の星に分類して占う占いとなりますが、わたしの場合は占いより、開運アドバイスという言葉に近いカウンセリングのような感じで活動しています

クライアントさんは経営者の方が7割、一般の方が3割で、誰かの紹介というカタチで受付けているため、広く活動はしていません
件数は年間50件くらいで、会社員が専業なのでこれが限界です…

そこで、このnoteに投稿することで、広く活動ができて誰かの為になればいいと思い始めました
今やいろいろな投稿で気学の話は少なめになってしまってますが…

あと、陰陽五行繋がりで薬膳などもしています♪

④開運活動について

九星気学の開運方法は吉方位への移動です

移動とは、引越し、転職、就職就学、旅行✈️、事業所の移転などですが、、、

引越しや転職なんて、そうそう無いと思うんです

そこで、簡単なのが吉方位へのお出かけ

わたしの投稿はほとんどがこれに関するモノになっております(*゚▽゚*)

吉方位の旅行でしたいのが↓

・その土地の神社仏閣にお詣り
・その土地の食材や料理を食べる
・その土地の自然に触れる
・その土地の温泉に入る♨️

お出かけ大好き、神社仏閣が大好き、食べるの大好き、自然大好き、温泉も大好きだよ!って方

どれか一つでも大好きだよって方

もってこいの開運活動になります!

おぉ、って、思った方はぜひぜひ実践を(*´-`)

また、わたしの投稿でよくパワースポットと言うフレーズが出ます

その場所のパワーや意味を知って行く事が大事だと思っています

長い歴史の中でパワースポットと言われる理由がある、そうして人々を惹きつける何かがあって、それを現代の私達が感じる

もう、浪漫しかないよね(*´-`)ありがたい

何の意味も知らないで、有名なパワースポットに訪れて、ここは金運のパワースポットだ!ってなるのは、もったいないと思ってます

こんな感じで…

お出かけじゃない開運活動もありますよ!

それと、クライアントさんと話をする中で教えてもらう事も多くて…

そんな投稿もできたらいいな⭐︎

また、引き続きよろしくお願いします(*゚▽゚*)

では、読んでいただきありがとうございます
ご縁に感謝いたします(*´-`)

千陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?