見出し画像

開運日記 北関東の旅 日立の日の出

日立市滞在、最終日

ようやく日の出を見ることができた


5時53分
景色がエモい


日の出の時間が早まってきている
急げ💨

もう、人が集まってる!
朝焼け 水平線は雲で覆われていた
日の出の時間は過ぎているが、雲があって
なかなか顔を見せてくれない
ついに出た!お日様だ! 感動
と、思ったらまた雲に隠れた…
よく見たら、あっ!
光の柱が!やばっ
もってる、わたし♪
その後、しっかり日は昇りました

とりあえず、念願の日の出を見ることができたので、次の日の出スポットに駆けつける。

天気予報は明日からまた雨☂️、今日しかない!

会瀬鹿島神社へ

時期がズレていたようで
鳥居の真ん中に見ることは出来なかった
でも、これはこれで感動した
朝日に照らされてきれい
しっかり昇りました!なんとも言えない(*´-`)
いい時間をありがとうございました!


そこから、日立駅に戻る
もう一度、見ておきたい

きっと、もう2度と来ないであろう
日立駅

誰もいない!
お日様はどこだ?
いたー!
うそ、めっちゃきれいやん
誰もおらんし
日立駅、めっちゃいいやん
好きになった
日立駅の真上に昇るお日様

念願の日の出を見ることが出来て感動

めちゃくちゃパワーもらえたし
お日様の有り難みを感じました。

まさに開運

日が昇る!最高です。

ちなみに、明け方の日立駅には30人くらいの人が日の出を待っていました。三連休の中日だったからだと思いますが、早めに行くのがオススメですね。

日立市のホームページに日の出スポット載っています↓

では、

いつもお付き合いありがとうございます(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?