見出し画像

方位除け 2024年

突然ですが、

今年は厄年かどうか⁉️
気にしている方は多いのではないでしょうか。

男性42歳、女性33歳などが有名で、特に説明は要らないと思いますが

自分の九星がどの方位に位置するかで方位の厄を除ける「方除け」もあります。

検索サイトで1番上に出てきたサイトが分かりやすく掲載されていましたのでご参考に↓

(こちらの神社には行った事はありません、ご了承ください)



また、凶方位に移動した方、家相で気になる事がある方も方除けされる事をオススメします。

もちろんご祈祷していただければいいと思いますが、参拝だけでも十分です。

気にする事が大事ですね♪

私は以前、方除け大社 城南宮に参拝しましたのでご紹介します。

いいお天気でした!
願い串に方除けをお願いしました!
台も広くて書きやすい、しっかりお願いしました♪

城南宮は桜や椿が有名ですね

時期が合うと参拝、方除けに桜と椿が美しくて、心身が癒されます

入りまーす
有名な場所 カメラマンでいっぱいです♪
数え切れないくらい咲いてます!
すごい迫力


また、方位に敏感な私はこんなお守りも♪

デザインも可愛くてお気に入り
納められなくて、何年も持ってしまってます。

左は北口本宮富士浅間大社
右は上賀茂神社


では、知って開運、参拝して開運!

気になった方はぜひお近くの神社仏閣⛩️にお参りくださいね♪


城南宮

北口本宮富士浅間大社

上賀茂神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?