見出し画像

人生を変えてくれた『決めるだけ』の魔法✨


ご覧いただきありがとうございます。きなこです!

今日は私の人生を変えるきっかけになった設定変更の教科書『決めるだけ。』奥井まゆ著を紹介したいと思います!

学生時代から落ちこぼれ&悲劇のヒロイン気質だった私が、
最近変わったね!
人生楽しそう!
恋も仕事も羨ましい!
って言われるようにまでなったきっかけが、この『決めるだけ。』
最初は決めるだけって何?
何を決めたらいいの?
と思っていたのが、ようやくモノにできてきてメキメキと現実を変えていってるのでぜひ皆さまにシェアしたいなと思います!

本はこちら↓


奥井まゆって誰?

まず、著者の奥井まゆさん。
ブログやTwitter、書籍などで脳心理学の知識や設定変更について発信されていて

以下彼女のブログから引用↓
7桁以上の借金持ちOLから会社経営者になりました。 メンタルコーチ、ビジネスコンサルタント、四柱推命鑑定士など複数の顔を持ち、旦那様と複数の事業運営。2022年2月にKADOKAWA から初の自著を出版。

とまぁ、なんだかすごい人です。
私はこのブログに出会って、なに?!どういうこと?!設定変更でこんなに人生変わるの?!となりました。

ブログを読むだけでも大金持ちの美女パワーを受け取れますよ!


決めるだけってなにを?


まず決めるだけって何を決めるねん!って思ったあなた。
本にも書いてありますが、奥井まゆさんが普通の会社員から年商億超えの経営者になるまで人生が激変したのは、
人生は自分自身で決めるだけだった。
ということを知ったからだそう。

私はこれを読んで、人生って自分で決めれるの?
与えられてるものじゃないの?
と思いました。
1番驚いたのが年収も自分で決めれるってこと。
年収って会社に決められてると思ってた…そんな私の常識をひっくり返してくれるパワーワードがたくさん登場します。笑
一回読んだだけでは??だらけで、何度も読み返してやっと腑に落ちてきました。

本書には奥井まゆさんが実践して人生を大激変させた『決めるだけ』の魔法が具体的に分かりやすく書いてあります。

思い込みが人生を変えるカギ

願いを叶えるのを邪魔してるのは『思い込み』だそう。
思い込みというのは自分の中の常識。
男とは〇〇。稼ぐとは〇〇。この〇〇に入るのが自分の思い込み。
どこかで採用した世間の常識だと思ってたのが本当はただの自分の思い込みだったってこともあるんです。

実際、男の設定が「チャラい」「女を見下してる」だとしたらその通りの男性ばかり見つけてしまう。
でもこの思い込みを男性は優しい。私にとってのヒーロー。に変えることで本当にそんな男性たちばかりになるんです!すごい!!

本書には実際に思い込みを変えて激変した方々も紹介されていて、読みながらワクワクして自分にも出来るかな?と思えてきます✨

特に、このやっかいな思い込みの外し方を詳しく解説してくれてるので、願いを叶える邪魔をしている思い込みを外せば、本当に『決めるだけ。』で人生大激変しちゃうんです。


セルフイメージも自分で決めていい

皆さん、自分のセルフイメージってどんなのですか?
私は当たり前のように自分のことを落ちこぼれだと思っていて、こう思うのも現実がそうだからだと思っていました。
でもまずこのセルフイメージを変えないとどんなに理想の未来を描いたって、落ちこぼれの自分じゃ叶えるのは難しいって思ってました。

本書ではまず、セルフイメージを自分で決めるところからスタート。
なりたい私に決めていいんです!

私の成功例

この本を読んで私が変えてきたことをご紹介します!

まず最初に落ちこぼれだったセルフイメージから賢いしっかり者(美女)に変えてみました。
書いてみると恥ずかしい。笑

今まで落ちこぼれだと思ってたので資格を取りたいと思っても挑戦することもせず、時間だけが過ぎていたのが、賢い私のセルフイメージにしてから資格に挑戦しようと思い、中国語や簿記の資格を難なく取れるようになりました。

ずっと彼がいなかったのも、会社と家の往復じゃ出会いなんてない。と思い込んでいたのを、
出会いはその辺の石ころみたいに転がってる。って設定し直したら、合コンや異業種交流会などにバンバン誘われるようになって忙しくなっちゃいました。笑

でも彼が出来て一緒に住むと自分の時間がなくなると思い込んでいた私は、彼が出来るのを無意識に避けてたんですが
彼と一緒になると家事も分担できるし、むしろ時間は増える!って設定し直したら、今まさに彼が家事をこなしてくれるのでその間に勉強も出来るし、ジムにも通えるし最高状態です!

このように本を読んで実践するだけで、本当に現実って変わるんだ!と実感できたのでぜひ皆さんにも読んでいただいて自分好みを現実をつくってほしいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?