悪質な煽り運転は事後でも検挙できます!

とうとう逮捕された悪質な煽り運転の加害者。

綾人サロンさんのチャンネルで公開された煽り運転の動画投稿がきっかけで、半月程度で逮捕にこぎつけた。
これは2024/1月に和歌山で起きた事件です。
ナンバープレートなし。
道交法違反しまくりで、後続のバイクを殺人級の煽り運転をしていた黒いオデッセイ。

初投稿は6/21。
投稿動画提供者が相談して警察に持ち込んだのが6/25。
当初、警察の対応は後ろ向きで「対応しない」とのことでした。
最悪です。
ナンバーなしでイカれた奴がのさばっているのに対応しないとは。
動画提供者は落胆していたようです。
それが、テレビで報道されてからは異例の超スピード逮捕。
やれば出来る。
なのに初動が遅かったのは、警察という組織は基本的に大きく取り上げられないと動かない連中なのです。

とはいえ、悪質なものは逮捕される。
初めてこの動画を観たときには恐怖を感じました。
道路上でイカれた奴に目を付けられると殺されるかもしれないという恐怖感。

綾人サロンさんは、現役のトラックドライバーのようです。
この事件の動画だけで累計1000万回以上再生されているようです。
こういう方が情報発信されているので、被害者の方も諦めずに相談してみてはいかが?

「オデッセイによる煽り運転の件で 犯人が逮捕されました!【和歌山県警察から連絡がありました】」

「バイクの前で何度も急ブレーキ、あおり運転 容疑で27歳男逮捕 ネットに動画で話題に」

「あおり運転の罰則とは? 「妨害運転罪」を徹底ガイド」

免許取り消し、欠格期間2年、3年以下の懲役か50万円以下の罰金。
最低でもこのような刑事罰と行政罰が下されます。


きっかけの動画です。
「えげつない煽り運転されたんで 110番通報してみた【警察に通報する一部始終】」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?