見出し画像

🐦

薫です。
名前の由来は、「もし、来世人間に生まれ変わったらなりたい名前」です。やや中世的な響きなので、男性でも女性でも使えますね。嘘です。

さて、今回の課題は他の人が作ったマガジンを紹介するというもの。
薫が紹介したいのはこちらのマガジン。

この人……というかこの鳥、前から気になっていたんですよね。チー坊かわいくない???かわいい。薫、鳥が大好きなのでなかなか刺さっちゃいました。あとメタなことを言うと、チー坊になりきって記事を頑張って書いている中の人が良すぎる。

小鳥さんが日本語の勉強のために作ったマガジン。どんな内容なんだろう……とニコニコしながら覗いてみると、予想に反して真面目な内容の記事ばかりで驚きました。この小鳥、できる。
マガジンの説明も素敵ですね。「わいと一緒に勉強や」だって。こんな所まで設定が徹底されている。かわいい。一緒に勉強させてください。
これからも薫は密かにチー坊を推していこうと思います。

ちなみに見出し画像は須磨海浜水族園の天井を撮ったものです。