見出し画像

7万円から始めるトレード戦記

おはようございます。
7月中旬ごろから友人にコピートレードを紹介してもらいました。
勝てるEAやコピートレードを追い求めて早10年たちますが、ごくわずかのEAやトレーダーが勝てる法則があるのだと考えています。
これは、完全にマネーゲームで市場規模も半端ないし、投資家同士の戦いですね。特に大口と呼ばれる機関投資家VS個人トレーダーの勝負ですね。

今回紹介をしてもらったコピートレードは、FixiFXという新興企業の証券会社で、バハマに本社を置く企業です。
ここのコピートレードが、優秀だと聞いたから試しに500ドルを入金してみました。


ボーナスも20%ついているのでうれしいですね。

このFixiFXは、シートレーダーを利用してコピーしている珍しい会社で、使い方もわからなかったけど、使ってみると意外と使いやすい。しかもVPSも不要だし簡単にコピートレードができるからはやるかもしれないね。
海外では、少しずつ需要が増えているみたいだけど、日本で流行らない理由はなんでだろうと思う。

MT4みたいにEAが少なくトレーダー向けのプラットフォームなのかな。でもコピートレードを利用して、EAも回している人もいるね。
トレード履歴やエントリーポイントも見れるし、データが可視化されているのも最新な感じで、MT4に比べても見やすいし、使いやすいよね。

では、何が原因で流行っていないのであろうか。KT4.5が市場を独占しているからであろうと考えられるが、日本人は新しいものに対して抵抗があるのかな。それとも周りに合わせているだけでしっかり自分の目で確認しない奴らばかりなのだろうか。だから養分と呼ばれている奴が多いんだろう。
この考えでは、最新の情報が入ってきても海外に後れを取るだけで、時代遅れになってしまうよ。

だからFX業界も海外に相当な後れを取っているのは事実で、海外連中に馬鹿にされているよね。逆に今からcTrader(シートレーダー)を使っておけば、流行ったときに先を行けるよね。そういったことも考慮して、フィクシーFXのコピートレードを利用することにした。

あとこのコピートレードの管理者は、昔から付き合いがあり、やり手の若手投資家で数年間のエビデンスを見せてもらったけど優秀だよね。こんなやり方もあるのかと感心したね。

最近、FX業界は詐欺ばかりで治安悪いですね。証券会社とIBが組んで、顧客の資金を溶かして、裏からバックをもらう方式で客から金を食うことが多いから、Aブックの証券会社を取引をすることにしたんだ。


とにかく証券会社の選定も重要で、Abookがおすすめです。

このコピ-トレードの結果も含めて、これから投稿していきますので、みなさんよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?