見出し画像

電池切れとおもいきや

隣町の児童センターに初めて行ってみようと車に乗ろうとしたらなんと車のキーが反応しない!なんで!?と思って家にあるスペアを使ってみるも反応なし!
え?同時に電池切れることあるの?と思いながら今日は児童センターには行けず、、
長女がちょっと悲しそうにしてた。ごめんね😭

親に電池を買ってきてもらい再度トライするも反応がなく、、
知り合いの車屋さんに聞いてみると
「バッテリーが上がってしまってるのでは?」と言われました
そういえば2日前夜に車の室内ライトつけっぱにしてたかも😰
慌てて保険会社の無料サービスに電話して応急措置をしてもらいました!ほっとしたのも束の間
「バッテリーがもう寿命きてますね」
と言われ、エンジンが次かかるかどうかわからないと、、
明日主人が休みでよかった。バッテリー交換に行かねば!

というわけで明日本当は娘の新しい靴を買いにバースデーに行く約束をしてたのですがバッテリー買いにイエローハットに行くことになりました
大きい車に買い換えるの渋ってたけどこれを機に買い替えるのもありなのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?