透きとおっていた話

こんにちは。夜音です!

一時期話題になっていた、「世界でいちばん透き通った物語」読みました!!

文庫本ならではの仕掛けが施されていて、私はこういう本が読みたかったんだと思いました。面白かったです。
紙の本ならではで、電子版や単行本では難しい。
これこれと思いました。

ネタバレ?みたいなのを偶然目にしてしまい、最後の仕掛けは、事前に知っていたんです。
この仕掛けをするためにどんな話の展開をしていくのかという別のワクワクで読んでいたのですが、途中で、え!これ全部!?これ自体が!?という感情になり、人に勧めたくなり、話題になった理由が分かりました。
すぐに、友人に勧めました。何の前情報もなく読んだ方が面白いから、おすすめ理由を話すのが困難でした。
とにかく、読んで欲しいとしか言えなくて、おすすめ本を紹介しているアカウントとか動画とかたくさんあるから、凄いなって思いますね。
それきっかけで読み始めたものも多くあるから、面白い、勧めたい理由を言語化できるの尊敬ですね。

おお、話が段々とそれ初めて来たので、この辺で、
私の最近読んだ本のお話でした。

本を読んでも今まで、感想を書き出したことが無かったので、今年からの挑戦ですね。


私の大好きな曲を添付させていただきます。
心が透きとおるような曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?