振り返って、また進む

8月。お盆休み。

数年ぶりに会った友達がいる

10年以上前の記憶を引っ張り出して、
思い出の地を巡りながらたくさん思い出話をした

私が人生で親友と呼べるのは、いまでもその子だけだと思っている
その子は引っ越し先でもうまくやっていて、
私以上の友達をたくさんつくっていたから
もう親友とは思っていないと思う

でも、寂しい気持ちとかはない
人生で一人でも、親友と思える友達ができたら充分だと思っている

ディズニーランドが楽しいと知った。
少女マンガにはまって、書いたマンガを読み合いっこしたりした
プールの検定の時には、二人で自主練した
一輪車で公園を一周した。
お互いの家でお泊りした。
おそろいの服を買った。
100均のプリクラではしゃいだ。
私が曖昧な態度を取って、喧嘩した
でも次の日には仲直りした
いつも一緒に帰ってた
いつも一緒に遊んでた

私はずっと、この思い出を大事にしていく
自分を見失ったときは、ここに戻れば答えが見つかる気がするから

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?