見出し画像

春田、2023秋の断服式

食欲の秋!芸術の秋!断服式の秋!ということで秋の断服式決行です。


今回の卒業生たち

・茶色のサテン地キャミワンピ
→めっちゃ着たからか毛玉が出来た。未練無し!

・黒ピンクのチュールスカート
→通販で購入したもので思ったより安っぽかった。生地のペラペラ感がどうしても気になって殆ど着ることが無かった為卒業。

・濃いピンクのレーススカート
→着てない。卒業!

・紺のロングスカート
→めっちゃ着たけど、コンセプトを設定してからは着ていなかった。卒業。

・白黒チェックブラウス
→サイズが大きすぎるのと袖が捲れないデザインで腕がモタ…とするのがちょっと…となった為卒業。

・ビッグフリル襟白ブラウス
→白色が爽やか過ぎる。

・薄ブラウン×白ストライプ柄7分丈シャツ
→爽やか真面目ナチュラルな人になる。そうなりたい訳じゃないので卒業。

・紺×白・薄ブラウンストライプ柄バルーン袖チュニック
→ただ真面目な人になる。そうなりたい訳じゃry

・紺色シャツ
→袖がつんつるてん。

・肩レース黒シャツ
→通販で購入したもの。袖がぴちぴち。

しっかり着て手放したものとあまり着なかったものの差が…激しい…。
あまり着ずに手放したものは、通販で実物を見ることなく購入したものや、間に合わせで購入したものが殆どなので、やはり行ける限りは実店舗に行って実物を試着して購入した方が良いな…と改めて実感しました。

また、今回はお洋服の他にバッグも整理しました。

・キャメルの革リュック
→貰い物だが使ってない為卒業。

・暗め紫のツヤツヤショルダーバッグ
→硬くて使いづらかった。使ってない為卒業。

・茶色の小さめpvcハンドバッグ
→pvcバッグに憧れてたが使わなかった。

・白ロープあみあみトートバッグ
→よく使った。未練無し!

ほぼ使ってねぇ〜!!!
特に私はニモツ・オオイ族なので、容量しっかり入るバッグの方が使う頻度が多いんだな…と思いました。それはそれとしてちっちゃいバッグも使いたいね…。


2023夏の感想

べらぼうに暑かったマジで。
まぁ暑いのはもう毎年のことなので一旦置いといて、自問自答ガールズとなって初めての夏。制服と言えるほど毎日着た訳ではないのですが、「これ良いんじゃないですか?!」な1セットは出来ました。

大事な用事や、「今日は…キメるぜ…」な時は大体このセットだったんですが、着る服が決まってるって凄〜〜〜く楽!!!直前にアレコレ悩まなくていい!!!

ただ全く不満が無いかと聞かれるとそういう訳ではなく、やっぱり着ていく中で気になる点はいくつかありました。

・オーガンジーカーディガン、袖口がキュッと締まってるタイプなので、暑い時はどうしても脇や腕に空気がこもってる感覚があった。
→袖口が広がっていた方が涼しいかもしれない

・黒の面積が多い気がする。もう少し色味を入れたいけど黒や白以外は汗ジミが気になるのも本音。
→小物でもう少し色を取り入れる、ボトムスを色のあるものに変えてみる、汗ジミが分からないような柄のトップスにしてみる etc…

・黒のフレンチスリーブニット、年数経ってるのもあって毛玉が出来つつある!
→毛玉取り器でどうにか出来るうちはいいけど、次シーズンくらいから後継を探した方が良いかも?

1年3セットどころか、こりゃ1セット作るだけでも大変だぞ…と今更身に染みています。ファッション難し〜〜〜楽し〜〜〜!!!
何はともあれ、毎年憂鬱だった夏に「これ良いんじゃないですか?!」な1セットが出来上がったのは自分の中で大きな出来事でした。


これが着たいよ2023秋

今年の1月に購入したボウタイブラウス、実は春にめちゃくちゃ着倒したろ!と考えていたのですが思いのほか暑く…あとこの頃ハチャメチャに体調を崩していてあまり外にも出なかったことも相まって、殆ど着れないままシーズンが終わってしまいました。
もう少し涼しくなったらボウタイブラウスにスカートを合わせたりしたいね〜!

ボウタイブラウスと言えばもうひとつ。

大好きなUNIQLO先輩

ボウタイブラウスにジャンパースカート+下にスカートを合わせるコーディネートを最近妄想しています。スカートが色々柄々してるものが多いので、ジャンパースカートも黒が良いかなぁ…でもボウタイブラウスも黒だしなぁ…でも黒×黒合わせって強くて"良い"なぁ…と考えを巡らせています。

もうひとつ、着たいというよりやりたいことですが。ある時、Twitterで似顔絵アイコン作成が流れてきました。

例にも漏れず私も作ってみました。

偶然、服もカチューシャも似たものを持っているので、この似顔絵に寄せたメイクやコーディネートを組んでみても面白いかも…とほんのり考えています。言うだけならタダ!!!!!

まだまだ夏物にお世話になりそうな気候ですが、秋が待ち遠しいですね。本当に!!!!!早く!!!!!秋になってくれ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?