見出し画像

ペット飼おうか迷われている方へ

何書こう〜
独り言w

コロナも落ち着きつつありますが、
コロナ時期は家で過ごす時間が多くなり
ペットとして迎える方が多くなりました⸝⸝⸝♡︎
私にとってはうれしいこと(´°` )
動物を飼っている人にしか分からない喜びを感じでくれる人が増えるから⸝⸝⸝♡︎

でも、【時間あるしペット迎えよう】とか簡単に思ってる方もいるみたいです😵‍💫🌀´-

まじで、お金かかりますw
年間、狂犬病やワクチン、予防関係で5万程
あとはフードとか、ペットシーツとか(˙◁˙)
トリミングサロンいけばかかるし。
病気になれば、何十万単位でかかります!
私の病院でいえば、大型犬1ヶ月ほどの手術➕入院で
車1台買える金額になりました( ・-・̥ )
ほんとに飼い主さんがんばってくれたと思う👍🏻 ̖́-︎
猫は、年1の予防はワクチンぐらい!
猫の方が予防少なくて、お金も犬と比べればかからないです!

お金がないから治療できません!っていう無責任な発言はしてほしくない!それなら飼わないであげてほしい。
ペット迎えたら、『ペット貯金』おすすめだからしてほしい🥺

命あるもの、最後まで見届けてあげれるか何十年後のことも考えて家族に迎えてあげてください👍🏻🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?