見出し画像

長年の夢

こんにちは😊
いつも お読みいただきありがとうございます🍀

まずは2022.5.31備忘録。
早いものですね…1年の半分が
終わってしまいました‪💦‬

モネ君のわんこご飯




おすそ分け食材でのご飯作り☆。.:*・゜



細かく切ってコトコト煮てふっくらご飯の出来上がり☆。.:*・゜




あっという間に完食です.。.:✽・゚.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚

モネ君(3kg)の2食分

おすそ分け食材⁡

豆腐  30g
人参  10g
ごぼう  10g
椎茸  5g
ブロッコリースプラウト ほんの少し
エゴマパウダー ほんの少し


+食材


カラダがよろこぶ出汁 小さじ1
ヘルマンホース 30g






翌朝も同じメニュー



モネ君 晩ご飯後のデザート

ゴールドキウイ
バナナ
豆乳グルト





■人ごはん■


☆きんぴらごぼう
(黒麹の醤油麹)
☆太もずく
☆椎茸と豆腐、わかめのお味噌汁
(自家製味噌)
☆もち麦入りご飯




この日モネ君ご飯のメインは
前日に封を切ったヘルマンを
使い切るメニューにしました☆


人ごはんには
黒麹で仕込んだ醤油麹で
豚肉の下味をつけた物を
きんぴらにしたんだけど
これが
めっちゃ美味しくて
味見した時 小躍り
◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟
してました(笑)

ほんと使えるわぁ
麹調味料♡

ここから

夢の話


WSしたいなぁ
わんこご飯も
人ごはんも

っていうか
その前に
来てくれるかしら😅って心配になるけど
わんちゃんの健康と
人の健康がリンクしてるのではないかと
常々感じていて

当初はわんこご飯の手作りご飯講座を
開きたいと思っていたんだけど
人ごはんも麹調味料を中心に⁡
わいわい٩(ˊᗜˋ*)و♪楽しく
ご飯作り
最高ですよね♡と思いを馳せ

ずっと思い描いてる
リタイア近い私の夢♡♡

セカンドライフの夢…
着々と進んでいるはず。

今年中に
何かしらのアナウンスが出来るよう
家族を巻き込んで
計画進行中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?