見出し画像

好きだけど苦手な季節

毎朝、天気のアプリで気温と服装指数をチェック。

実際の気温と体感温度が異なるせいで
服装に失敗しがちなこの季節。

丁度いいアウターが無くて、
毎年何を着ていいのかわからない。

気持ちよく晴れてる日は大好き。
職場のある一角(事務機器が一纏めにされたスペース)に陽だまりができるので、複合機を使うついでにこっそり日光浴をしている。
今日はぽかぽかだった。

外出中に見かけた猫さん

春といえば「出会いと別れの季節」、
大きなお別れがひとつあった。
(出会いもあったけどここでは書かないでおく)

しばらく休養を取っていた職場の人の復帰を待っていたけれど、もう会えなくなってしまった。

先日、身の回り品の片付けにご遺族の方が来た。
上司が思い出話なんかして、穏やかな時間が流れていたけれど、さっぱりと片付いたデスクを見ると途端に寂しくなった。

まだぼんやりとした気持ちのままでいる。
書きたいこともまとまらない。
生活は続くし。
しっかり毎日を踏み締めて生きたい。

食べてパワーをつけたいね

お天気アプリをチェックしたら、
明日は黄砂が酷いらしい。ひえ〜

今週もあと1日、しっかり働くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?